最近、「シンプル」がトレンドなこともあって、白や黒のシンプルなインテリアや収納グッズが流行っています。わが家の品々も、少しずつモノトーン化へ。ダイソーからそんなわが家にぴったりな、ボトル&ステッカーが販売されたのでレビューします。

index目次

Before わが家のシャンプー棚

こちら、わが家のシャンプー棚です。サイズも色合いもバラバラ。しかも、ボトルの角が丸いので、使うたびにアルミラックの中でカタカタと動いて、落ち着かない感じ。毎回、不快な気分になっていました。そんなシャンプー棚をダイソーのアイテムを使って、おしゃれに改造してみました。

購入したのはこれ!

  • 詰め替えボトル用ステッカー 1枚
  • ポンプボトル スリム角型 黒1本(パパのシャンプー用)
  • ポンプボトル スリム角型 白2本(ママ&子どものシャンプー用)

合計たったの400円(税別)!

詰め替えボトル用ステッカー

同じ文字が好みに合わせられるように、白と黒の両方がある点が便利ですね。

ポンプボトルスリム角型

大体の詰め替え用シャンプーは350~400mlで販売されているので、たっぷり500ml入れられるのはうれしいところ!アルミラックの中に入れながらも、ポンプの先はラック外に出したかったため、本体の底から注ぎ口までの高さは何度もしっかり測りました。

おしゃれ改造を始めよう

ボトルに元々貼ってあるシールは、ビニール製なのでとっても剥がしやすいです。紙製のシールだと、剥がしにくかったり跡が残ったり、イラッとしますがそんな心配はありません。

ポンプ状のボトルは、ポンプを回しても中身が上に飛び出てこないものが、たま~に紛れているので気を付けてください。購入前にしっかりチェックしてくださいね!

ステッカーはビニール製なので、貼り直しが可能。ぶきっちょさんでも大丈夫。

白ボトル+黒色シールは、引き締まって見えるので素敵ですね。

しかし…残念な結果に

ただ、黒ボトルに黒ステッカーを貼ってみたところ、問題が発生!黒ステッカーは、透明シートの上に黒で印刷されているので、黒ボトルに貼ると文字がまったく見えないのです。

並べてみると、やっぱり黒ボトルだけおかしい。そして、悔しい…。

こんなときの改善策

コピー用紙を、ステッカーのサイズに合わせてカットし、ステッカーの裏に貼ってみました。

外側の枠線もしっかり白くしたいので、ギリギリに切ります。

こんな感じです!

完成!並べてみると…

並べてみると、スッキリ。

これこれ!これを期待していたのよ!

アルミラックにもスッキリ収まりました。これでもう、使うたびにガタガタ動くイライラから解放されます。

「でも結局、100均クオリティでしょ!?」と思われる人もいるかもしれませんが、いやいや、そんなことはありません。ポンプは数年前と比べると、格段に押しやすくなっていますし、液だれもしません。

もし、浴室がさまざまな色であふれていて、リラックスできない空間になっていたら、思い切ってボトルをシンプルに統一してみてもいいのではないでしょうか。

気になっているならコスパ最高なので、とりあえず「買い」です!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right