フルーツとカプチーノ?気になる組み合わせのタリーズの新作ドリンク「アイス フルーツカプチーノ」が登場。同時発売の「リスタ」シリーズ第3弾の濃厚「キャラメリスタ(SHAKE)」と共にさっそく味わってみました。

index目次

フォームミルクがポイント「アイス フルーツカプチーノ」

「アイス フルーツカプチーノ」 Tall:480円 186kcal※Tallサイズのみ
上部は普通のミルクではなくフォームミルク

白と黄色の二層が美しいこちらのドリンク。飲んでみると…

まろやか~!

フルーツジュースと組み合わされているのは泡立てたフォームミルク。口当たりがとてもやさしいんです。

混ぜるとこんな感じに。

フルーツは柑橘がメインのジュースのようですが、酸味が目立たないマンゴーのような丸みのあるフルーティさで、すっぱいのが苦手な方や子どもも楽しめそう。

連日の気温30度超えでカラカラだった体にあっという間に吸い込まれていきました。

なめらかなフォームミルクとフルーツは抜群の相性でした!

バリスタが作る大人シェイク第3弾「キャラメリスタ(SHAKE)」

「キャラメリスタ(SHAKE)」 Short:590円 381kcal /Tall:650円 551kcal

こちらは先ほどの「フルーツカプチーノ」とは打って変わって、濃厚そうな見た目。

生キャラメルのような濃厚さでしっかりと甘く、香ばしさを楽しめる味わい!

このしっかりした甘さを夏場に出してくれるタリーズさんありがとうございます!しっかり甘いですがバランスが良い仕上がりなのでしつこくはないんですね。 キャラメリゼされたナッツがトッピングされていてカリカリとしておいしいです。

この「リスタ」シリーズは本当になめらかなシェイクで、味わいも上品。疲れた自分へのご褒美感が強いです。暑さでぼんやりとした頭に糖分チャージされました。

「リスタ」シリーズは期待を裏切らない!

どちらを選ぶかは悩ましいけれど…

私は夏場に珍しいこってりとした甘さのキャラメリスタが満足感が高かったのでまた飲みたいと思いました。次回はショット追加でほろ苦さアップで楽しみたいです。

※今回レポートした商品は2018年8月に首都圏の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right