8月7日(火)より、セブン-イレブンにて「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」と「ひとくちベイクドチーズケーキ」の販売がスタート。どちらもパクっとつまめる、うれしいひとくちサイズ!おでかけのお供や、家事や仕事の合間のブレイクタイムにぴったりです。

index目次

「ちょっと食べたいとき」にうれしい

私が毎日、食後に感じていること。それは、

スイーツをちょっと食べたい!(たくさんは要らない)

なくても良いけど、あるとうれしい。あるとうれしいけど、たくさんは食べられない。それが「食後のスイーツ」。そして、ちびっこの目を盗んでパクっとひとくち、急いで隠す(笑)。こんな経験、みなさんもされているのでは?

そんなみなさんに朗報です。8月7日(火)より、セブン-イレブンから、ひとくちサイズのスイーツが2品登場です。

左:「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」/右:「ひとくちベイクドチーズケーキ」

“ちょこっと食べ”が大好きな私たち親子は、「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」と「ひとくちベイクドチーズケーキ」を見つけて、思わず目を見合わせてしまいました。

これ、絶対買っとかな!

ショコラ好き待望の1品「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」

カカオの濃厚な風味や香りをしっかり感じつつ、生クリームが入ることで、しっとりした仕上がり。重すぎず軽すぎず、ちょうど良いボリューム感です。私がよくガトーショコラを焼くので、娘も私もガトーショコラにはちょっぴりうるさいのですが、ひとくち食べてその風味と香りに心躍りました。

「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」339kcal(259円)

おいしいかどうかは、娘の表情ですぐにわかります。本当においしいときは、目がまんまるに大きくなり、鼻の穴がふくらみます(笑)。今、まさに目の前にその顔があります!

大人のティータイムにも「ひとくちベイクドチーズケーキ」

チーズケーキとクッキー生地の2層からなり、ひとくち食べるとクリームチーズのさわやかさと、やさしい甘さが口の中に広がります。しっかり濃厚なので、小さいながらも食べごたえも満足感もあります。

「ひとくちベイクドチーズケーキ」338kcal(297円)

やさしい酸味と甘さは、子どもはもちろん、大人のティータイムにもぴったり。親子で争奪戦、間違いなし!?

このサイズがポイント

カップの中のケーキのサイズはそれぞれ、約2cm角。パクっとひとくちサイズが、それぞれ9粒入っていました。

このサイズ感ゆえに、かしこまらず気軽に「おやつタイム」を楽しめます。カップに入っていて持ち運びしやすく、お出でかけのお供にもなります。“ちょこっと食べ”を叶えてくれる、小さいながらも心強いスイーツです。

日常に、ときどき甘さを

みなさんは、いつも「おやつタイム」を作っていますか?私は必ず毎日、どんなに短い時間でも「おやつタイム」を取ります。家事に育児に仕事に。たくさんやるべきことがあっても、一度手を止めておやつタイム。「おやつ」をひとくち食べると、気持ちがふんわり、ほっとする感じがします。

日常に“ときどき甘さ”を加えてみて、やさしい心になれたらいいな、と思います。今回紹介した2つのスイーツは、この“ときどき甘さ”にもってこいではないでしょうか。

いつもはたくさん頑張っているからこそ、ときには自分にステキな甘やかしを。

※今回レポートした商品は2018年8月の間に大阪府の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぷっちょさん

専門分野である『食』に関する記事、生活の中に植物を取り入れた心豊かな暮らしのご提案に関する記事をお届けします。皆さまの小さな幸せ配達人になれますように!

ぷっちょさんの記事一覧 v-right