いつも女性らしいエレガントなアイテムが付録につく「美人百花」。9月号はジルスチュアートのミニショルダーバッグです。ジルのピンクは超絶にかわいいんですよね!今回も付録買いをしましたが、果たして使い勝手はいかに!?

index目次

毎月チェックしたくなる!美人百花の豪華付録

20代から30代前半のOLから支持される雑誌「美人百花」。フェミニンスタイルが多く、頭のてっぺんから足の爪先まで、“愛されコーデ”です。もう憧れしかありませんね。

このように女子力高めの雑誌付録は、マストアイテム揃いで期待できるものが多いのが特徴です。有名ブランドとのコラボが大半なので、ここもポイントが高いでしょう!

ジルのバイカラーピンクにとりこ♡

9月号はジルスチュアートとのスペシャルコラボです。

ピンクのミニショルダーバッグは、大きさ的には大きめスマホがすっぽりと入るかな、といったサイズ感です。ネットなどで見ると、大きさがわからないと思いますが、想像より小さめで、財布を入れるスペースがありません。また、ショルダーの紐が調整できないところも少し残念です。

ゴールドのロゴがポイントとなっていて、おしゃれ♪

付録で気になる点といえば、箱から出した後の折れ跡です。しかし、このショルダーバッグには跡がなく、マチがきれいな状態でした。ピンクのバイカラーも、とてもかわいいですね!

中は、スマホやハンカチなどの他、カード入れもあるので、ポイントカードや電子マネーを入れても◎。

背面にはジップポケットがあり、鍵など大事なものの収納に使えます。

ちょっとしたお出かけやママのサブバッグに便利!

財布は収納できないのですが、旅行のサブバッグ(貴重品だけを持ち歩くため用)として重宝するでしょう。

また、ベビーカーを押すママは、片手でさっとものを出せる位置に、バッグがあると役立ちますよね。コンビニなど「ちょっとそこまで」というときや、ママのサブバッグとしても使えるアイテムです。

雑誌名 「美人百花」9月号
出版社 角川春樹事務所
発売日 2018年8月9日(木)
価格 860円
表紙 衛藤 美彩さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right