朝晩は少し涼しさを感じられるようになってきた今日この頃。もうすぐ秋ですね。季節感をしっかり感じさせてくれるコンビニでは、芋・栗・南瓜を使った新商品がズラリ。その中でもぜひ、チェックしていただきたいのがセブンの「濃厚かぼちゃプリン」です!

売り切れ御免!根強いファン多し!?

SNSやネット上で「一番好きなかぼちゃプリン!」「数あるかぼちゃプリンの中でも、トップクラスのおいしさ」「毎年必ず食べている」「買おうと思ったら売り切れていた!」など、とても評価が高いのがセブン-イレブンの「濃厚かぼちゃプリン」。

8月28日(火)から全国で順次発売予定のこのプリンは、毎年この時期にセブン-イレブンで販売されています。最近、クオリティーがどんどん高くなっているコンビニプリン。今回の「濃厚かぼちゃプリン」も食べる前から期待大!です。

気になる味は!?

「濃厚かぼちゃプリン」199円(178kcal)
成分表

早く食べたいのを我慢しながら、まずは写真でその姿をチェック。

なめらかクリームがたっぷり♪
プリンの中身はこんな感じ

上に絞られているクリームは、とってもなめらかでミルキーです。プリンもクリームに負けず、とってもなめらかで濃厚!かぼちゃがあらごしで、しっかりかぼちゃの存在感を感じることができます。

カラメルソースがポイント!

かぼちゃプリンの下に隠れているのは、ほろ苦いカラメルソース。

ほろ苦いカラメルソース

なめらかで濃厚なかぼちゃプリンと、ほろ苦いカラメルソースは相性抜群!一緒に食べると、ぐっと大人感がでます。甘すぎるスイーツが苦手な男性も、心奪われるのではないでしょうか。大のプリン好きな私は、おいしさにうなってしまいました。

「おいしい」って幸せ…!

こちらは毎年、人気で売り切れが続出しているようです。食べたい人は、とにかく早めにセブン-イレブンに走ってください!(笑)

※今回レポートした商品は2018年8月の間に大阪府の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぷっちょさん
プラチナライター

小学生の娘と夫と3人暮らし。
料理家・ハンドクラフト作家・ライターとして活動中です。
2021年2月に大阪・天王寺にcotonaコーヒーをオープン。
子育て中の日々の暮らしや、おすすめのイベント情報などをInstagramやfacebookにて公開中です。こちらもぜひ覗いてみてください。

ぷっちょさんの記事一覧 v-right