女の子ママなら必ず通る道、お人形問題!有名メーカーから出ているお人形はとてもかわいですが、正直高い…。しかも、1体持っているだけじゃ楽しくないので、複数体欲しくなります。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすお人形グッズをセリアで発見しました。

index目次

タイニードール アンジェラ

クリッとしたおめめが特徴の、かわいらしい顔立ちです。全長は17cmほどで、顔のわりにはスラッとした体型です。3種類展開で、ピンク髪×ピンクのドレス以外にも、紫髪×紫ドレス、金髪×水色ドレスの組み合わせがあります。靴はピンクで共通です。

高さは約17cm。目が立体的に見えるのは、4色使用しているため

ドレスがビックリするくらい左右非対称なのですが、そこは108円なのでご愛嬌!

有名メーカーのお人形とは違い、パンツは穿いていません。

とっても効率的に作られていて感動!この髪型に合わせて、植毛されているようです。毛量は少なめなので、絡みにくい点が魅力です。

ドレスは基本的に着脱不可ですが、脱がせる方法が二通りあります。それは、

  1. ピンクのサテンリボンを切る方法
  2. ただし、切ってしまうとドレスが落ちてきやすくなりますので、ご自身のご判断でお願いします。

  3. 頭を外して、服を脱がせる方法
  4. 頭は簡単に外れるので、1よりもこちらの方がおすすめです。

手は上下左右に、足は上下に動くので座ったり、いろいろなポーズをとったりすることができます。

なんと靴は着脱可能なので、シンデレラごっこもOK!よく見ると足の指まで、しっかり作られています。

赤ちゃん おせわセット

まん丸のかわいらしい顔立ちの赤ちゃんと、お世話用品のセット商品です。2種類展開で、こちらは目を開けた赤ちゃん&ベビーバスのセット。もう一つは、目を閉じた赤ちゃん&ベビーベッドのセットでした。

ちなみに、ベビーバスセットの方が人気のようで、私が行ったお店では残りラスト1点でした。

少しコツがいりますが、おむつは着脱可能です。

おでかけベビーバギー

これは本当に108円でいいのでしょうか?日よけは自由に動くし、ハンドルの高さも変えられるのです。もちろん、タイヤもコロコロまわります。こちらは意外にも1種類展開です。

ハンドルは2cmほど高くなります。

娘は以下の写真のように、組み合わせて使っていました。先程のベビーバスが、バギーの下に入っているのが気になりませんか?これは、荷物入れなんだそうです。なんて想像力豊か!

ごっこ遊びは、子どもの想像力を育てるのに最適だと聞きますが、「本当にそうだなあ~」と感じました。大人も満足できるくらいのクオリティの高さを感じたので、お人形セットの購入を迷っているママは買いですよ。

なんなら、私の子ども時代にも発売しておいてほしかった!(笑)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right