ハロウィーンパーティーをするなら、ただの白い紙コップじゃ味気ないですよね。ハロウィーンパーティーにぴったりな、変身するダイソーのかわいい紙コップを紹介します。子どもも大人も、一緒に楽しんじゃいましょう♪

index目次

子どもも大人もテンションUP!

「ハロパ」とも呼ばれ、日本にもすっかり浸透したハロウィーンパーティー。子どもはもちろん、大人までウキウキしちゃいますよね。そんな「ハロパ」には、遊び心を取り入れたいもの。でも、できるだけお手軽・簡単にしたいのが本音。

そんな、ママの気持ちに応えるがごとく、今年もダイソーではさまざまな商品が販売されています。今回は、ハロパにぴったりな紙コップを紹介したいと思います。今年のハロパ紙コップは、これで決まり!

変身する紙コップ!?

既にダイソーは早くもハロウィーン色!そんな中、こんな紙コップを発見しました。

左:おばけ/右:かぼちゃ 各5カップ+帯5セット入り(各108円)

変身前の姿は…

「おばけ」と「かぼちゃ」の2種類。そのままでも、ハロウィーン気分を満喫できる、とってもかわいいデザインです。

左:おばけ/右:かぼちゃ

レッツ変身!

一緒に梱包されている、「帯」をつけてみると、

一気に雰囲気が変わっておもしろい!

こんな感じに大変身!雰囲気がガラッと変わって、ハロウィーンパーティーも盛り上がりそう!「おばけ」と「かぼちゃ」には、それぞれ5枚ずつ「帯」が同梱されています。

そのため、「おばけ」と「かぼちゃ」の2種類を購入すれば、「帯」を入替えた4通りの組み合わせを楽しむことができます。

4通りの組み合わせ

「帯なし(変身前)」を入れると、6通り!

とっても賑やかな雰囲気に♪

「帯」の付け方は?

  1. 「帯」には、2カ所両面テープが付いているので、その位置を確認しておく
  2. ○で囲まれた部分に両面テープがあるので、「帯」をちょうどいい位置に、一度合わせてみる
  3. ちょうどいい位置をキープしながら、先に○で囲まれた右側の両面テープをコップにつける
  4. もう一度、顔に合わせて位置を確認し、顔側の両面テープをつける(帯と帯の終止を合わせるような感じで)
  5. 完成!表も裏もハロウィーンらしく変身!
  6. 左:表面/右:裏面

「帯」付きの状態でもスタッキング可能です。お客さんが来る前に準備したいときも助かりますね。

「帯」付きでもこんな感じでスタッキングできます

自分で「帯」をつけられる子どもは、「帯」を自分で選んで付けてもらうのも良し。ただし、帽子が立体的に見えるように切れ込みが入っているので、子どもが作業するときは、破らないように注意してあげてくださいね。

「帯」の他に、シールやペンを追加で用意して、オリジナルマイコップを作ってみるのも楽しそうです!

ハロウィーン紙コップピラミッド

Happy Halloween♪ ハロウィーンをもっと楽しもう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right