オーガニック食品や自然派コスメが安く買える、アメリカのショッピングサイト「iherb」。安く買えるのはうれしいけど、海外通販ってちょっと敷居が高いな…と思っている人も多いのでは?iherbなら海外通販初心者でも簡単に購入できますよ!

index目次

「iherb」ってそもそも何?

「iherb」は1996年創業のアメリカのショッピングサイトです。150か国以上に配送を行っており、1200種類のブランド、3万点以上の豊富な商品をディスカウント価格で購入できます。また、海外通販でネックになりがちな配送料も40ドル購入以上で無料になるのがうれしいところ。

日本語で買い物ができる

海外通販というと、住所の入力から支払いの設定まで、すべて英語になりますが、iherbでは日本語対応しており(ちょっと訳が変なときもありますが…笑)、英語が苦手な人でも簡単にショッピングすることが出来ます。

最近では、商品説明も日本語になっているため、成分や使い方など商品の詳細がより、わかりやすくなりました。

オーガニック食品やナチュラルコスメが豊富

日本で割高なオーガニック食品や、日本でも販売されているナチュラルコスメが、日本で買うよりも安く買うことができます。例えば、日本でも人気のアライグマがかわいい「ナチュラルブランドバジャー」。

日本の某サイトで買うと972円

日本で買うと972円のリップクリームですが、iherbで買うとなんと284円!

iherbで買うと688円もお得!

こんなに安く買えると、ショッピングが楽しくなってしまいますよね!他にも、環境に配慮したエコ洗剤などの自然派アイテムや、アメリカならではのデザインがかわいいベビー雑貨もあります。

私がお薦めするアイテム

【コスメ編】

iherbはコスメが豊富で、絞るのがとても難しいですが、その中であまり有名どころではない隠れた(!?)名品を紹介します。

左:「Mineral Fusion プレストパウダー ファンデーション」3266円/ 右:「Physician’s Formula プランプポーション」1062円

「プレストファンデーション」は、肌にやさしいミネラルファンデーションのプレストタイプです。肌に負担をかけたくないオフ日用に買ったのですが、普通のファンデーションの仕上がりと遜色なく、なんなら上くらいのクオリティ。

これをつけていたら「すっごく肌がキレイ!」と褒められたことも。肌をケアしながら、確実に肌をキレイに見せることが出来ます。

「リッププランパー」は唇をぷっくり魅力的に見せるアイテム。塗ってしばらくすると、ピリピリするようなプランパー特有の刺激感があります。

「冬の唇の皮が剥けすぎてキレイに口紅がのらない!」というとき、口紅を塗った後にこれを塗ってあげると、唇がぷっくりしっとりし、唇の荒れが気にならなくなります。甘いお菓子のような香りで、乾燥の気になる季節のレスキューアイテムです。

【食品編】

左:「yogi tea チャイルイボス」465円 /右:「Harney & Sons パリティー ティーバッグ20個入り」930円

「yogitea」はアーユルヴェーダに基づいた調合をされている、ハーブやスパイスなどの入ったお茶。日本で販売されているものより、たくさんの種類があり、値段も日本より手頃です。カフェインフリーが多く、ハーブやスパイスの香りもいいので、リラックスタイムにもぴったりのティーです。

缶が素敵な「Harney & Sons」は紅茶が好きな人は知っているかも?フレーバーによって変わりますが、日本では大体2000円~なのですが、iherbでは700円台から!見た目もとてもかわいいので、ギフトにも最適ですよ。

【愛用アイテムはコレ】

「Now Foods, Better Stevia Liquid Sweetener(237ml)」2178円

コーヒーなどに入れるステビアです。大体2000円ほどで、少し高いと思われるかもしれないですが、1回1~2滴の使用なのでとてもコスパがいいです。毎日5杯はコーヒーを飲みますが、半年以上持ちます。人工甘味料に抵抗がある人に試してほしいです。

【高品質&安価のはちみつ】

はちみつって、結構高いですよね。「安い!」と思って、手に取ると中国産だったり…。iherbではオーガニックハニーやローハニーも、お手頃価格で買えちゃいます。

私は大体、上のどちらかを買っています。ローハニーはねっとりしていて濃厚な味なので、はちみつ好きな人には一度食べてもらいたい!

【オーガニックキャンディー】

iherbでも人気のオーガニックキャンディー。初めて食べた人はちょっとびっくりするかも?本物のフルーツの果汁を使っているので、酸味などがリアルです。ちょっと口さみしいときに、大人も子どももおいしく食べられます。ロリポップタイプもありますよ。

【日用品編】

「Method 自然なガラスクリーナー(828ml)」697円

ハンドソープや洗剤などの「Method」というブランド。最近、コストコでも販売されているので、このロゴを見たこともある人もいるのでは?

このブランドの洗剤やハンドソープは、とにかく香りがいいんです。憂鬱な掃除も、この洗剤を使えば、なんだかちょっと楽しくなってきます。ボトルがかわいいので、置いておいてもあまり生活感が出ないのも好きです。

食器洗剤やハンドソープはプレゼントにも◎。香りがいいので、喜ばれること間違いなし!大体400円~で買えますが、日本の雑貨屋では1000円以上で売られていることもあります。

まだまだたくさん紹介したい商品があるのですが、今回はここまで。とにかく商品が豊富なので、自分のお気に入り商品を見つけてくださいね♪ 今回の記事では触れませんでしたが、高品質なサプリメントも多数そろっています。

※iherbはアメリカのショッピングサイトなので、価格はレートによって多少、上下します
※記事内の価格は変動する可能性がございます。詳しくはWebサイトでご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
加藤優美さん

小3、年長、1歳の2男1女の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right