ぎゅってWebの人気コラムニスト・荒井聖子さんが講師になり、ワーママのための子育てセミナーを10月20日(土)、東京・有楽町で開催します。テーマは「1日5分からできる!脳と心を育てるコミュニケーション術」。興味があるママは参加申し込みを。

現在の子育ての不安に具体的にアドバイス

「毎日怒ってばかり」「急いでいると先回りして手や口を出してしまう」。子どもへの接し方に「しまった!」と思っても、忙しくてつい…というママは多いのでは?

サンケイリビング新聞社「シティリビングの研修」では、限られた時間の中で子どものやる気や能力を伸ばす効果的な方法が学べるセミナーを開催します。

講師の荒井聖子さんが、子どもの発達や脳育の理論をベースに、「声掛け」「片付け」「絵本の読み方」など、すぐに生活に取り入れられるコミュニケーションのコツを具体的にアドバイス。

グループワークなので、子育ての不安や悩みをワーママ同士で共有できるのもポイントです。下記から申し込みを!

10/20(土)開催、1日5分で実践できる!「脳と心を育てるコミュケーション術」

今回のセミナー講師

荒井聖子さん「SakuraEdu」代表

「コドモンテワークショップ」主宰。日本モンテッソーリ教育綜合研究所教師、NPO日本食育インストラクター1級などの資格を生かし子育て支援活動を行う。
>「ぎゅってWeb」連載コラムはこちら

第1部「成長力を知って声かけを学ぼう!」

ワークを行いながら、子どもの脳と心を育てる声掛けやNGワードなどを具体的に学べます

第2部「すぐに実践できる1日5分の家庭教育」

事前に集めた参加者が実際に抱える疑問や不安について講師が具体的な実践法をアドバイスします

日時 10月20日(土)10:30~12:30(10:00受け付け)
会場 フジキャリアデザイン(東京都千代田区有楽町1-7-1、有楽町電気ビル南館18階)
定員 24人(お子さんと同席参加OK) ※最少催行6人
受講料 3000円 ※事前クレジット決済
主催 サンケイリビング新聞社「シティリビングの研修」
協力 フジキャリアデザイン
申込締切 10月15日(月)17:00

申し込みはこちらから

※応募者の個人情報はセミナーについての連絡、および今後の「シティリビングの研修」についての案内にのみ使用します。同意の上応募を

/ 2019.03.15