秋晴れさわやかな季節が近付くハロウィーンの時期は、絶好のアウトドア日和。キャンプやピクニックを計画して、子どもと一緒に野外でのハロウィーンパーティーを楽しみませんか?セリアで見つけた、アウトドアにぴったりなアイテムたちを紹介します。

index目次

ピクニックやキャンプにおすすめのパーティーアイテム

初めに紹介するのは、全長約30cmのハロウィーン風車。レジャーシートやテントの脇にちょこっと飾るだけで、一気にハロウィーンっぽくなりますよ!

風車
「ハロウィーン風車」各108円

アウトドアには、紙の食器が便利!セリアなら、モンスター柄やメルヘンチックなイラストのペーパーアイテムなど、種類も豊富です。

紙皿紙コップ
「ペーパーボウル5Pモンスター ペーパーカップ260ml 10Pモンスター」各108円
紙皿
「ペーパープレート8P スクエアフェアリーテイルハロウィーン」108円

キャンプ飯やお弁当にちょっと刺すだけで、料理がハロウィーン仕様になるピックもマスト!

ピック
セリア ピックスハロウィーンパーティー6P 108円

テーブルコーディネートには、ソーラー電池でゆらゆら動くおもちゃも使えますよ。太陽の光なら、少々の曇り空でも元気に動きます。

ソーラー
「ひだまりのパンプキン」108円

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

Trick or Treat(トリック・オア・トリート)!

オバケの格好に変装したら、子どもたちはお菓子をもらうためのバッグが必要ですね。

バケツ
「ハロウィーンプラポット」(108円)

こちらのバケツなら、自宅の鉢植えなどを、手軽にハロウィーン仕様にもできるので、一石二鳥!

もちろん、お菓子を配るための小分け袋も忘れずに。セリアには、かわいい小分け袋が何種類もあるので、どれを買おうか迷ってしまいました。こちらの袋はマチ付きで12枚入り。私はペーパーボウルやペーパーカップと同様に、モンスター柄をチョイス!(※キャンディは付いていません)

お菓子袋
「ソフトハンディバッグS マチ付き12P モンスター」108円

夜こそ楽しめるハロウィーンキャンプ!

キャンプは暗くなってからが本番。非日常の楽しさがあるハロウィーンキャンプの夜は、子どもにとって忘れられない特別な体験になることでしょう。

また、キャンプに灯りは欠かせません。パパやママは、小さな炎の日を見つめながらお酒を交わすのも良いですね。セリアでは、キャンドルホルダーやミニランタンもそろえられますよ!

 

キャンドル昼キャンドル夜
「キャンドルホルダー」各108円
 

ランタン昼ランタン夜
「LEDミニランタン」108円

ミニランタンは2種類あるので、好きな方を選んでくださいね!

子どもは光るアイテムが大好き。また、キャンプの夜は暗いので子どもが少し離れただけで、どこにいるのかわからなくなってしまうことがありますが、光るものを持たせることで迷子防止にもなります。

発光体である棒をポキッと折って光るタイプの商品は、この光るバトン以外にも、手首につけるタイプや帽子のように、かぶるタイプなどいろいろとありますが、こちらのバトンはハロウィーン仕様。オバケの他、カボチャや黒猫などがあり、ハロウィーンシーズンにしか売っていないので買うべし!

光るバトン
「光るバトンHWキャラ」108円

足元は親子でおそろコーデを楽しもう!

セリアには、ママと子ども用のおそろいの靴下がありました。こーんなにかわいい靴下が100円なんて、買わないわけにはいきませんよね!ハロウィーンならではの、オシャレを楽しみたい人は要チェックです。

靴下
左「レディースソックス3Dおばけ柄」/右「キッズソックス3Dおばけ柄」各108円

セリアには今回紹介した、かわいくてオシャレなハロウィーングッズが盛りだくさん。そして、キャンプやピクニックなどのレジャーで使えるグッズも、豊富に取りそろえられているのも魅力です。

アウトドア派は今すぐセリアにGo!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right