「急な来客でランチが必要に」「料理が苦手だけど、おいしいランチを出したい」そんな困ったときに頼れるのが、カルディコーヒーファームの食材3種です。超簡単!10分でおいしくオシャレなランチが出せます。

キャンベルスープの「コーンポタージュ」

2倍濃縮になっていて、1缶(購入時224円)で約3人分作れます。作り方はとっても簡単!

作り方
所要時間5
STEP1
缶の中身をスプーンで鍋に入れる
STEP2
1の鍋に、空いた缶1杯分の牛乳を少しずつ加える
STEP3
中火で混ぜながら温める。仕上げに泡立て器でよくかき混ぜて、ダマがなくなれば完成

キャンベルスープは、他にも「クラムチャウダー」「ミネストローネ」「オニオンスープ」「クリームマッシュルーム」「クリームトマト」「クリームパンプキン」などがあります。

クラムチャウダーは、足す牛乳の量を少なくすればパスタソースにもできるし、クリームパンプキンはハロウィーンパーティーにもぴったり!安いときに買ってストックしておくと、慌ただしいときの食事準備に便利です。困ったら一度利用してみてくださいね。

「ご飯に混ぜるだけ パエリア(魚介サフラン)」

炊いたご飯に混ぜるだけで、本格的なパエリアが作れる、具材入り調味料です。1箱(購入時298円)で2合分(2~3人分)作れます。「パエリア」の作り方も、見かけによらず超簡単なんです!

作り方
所要時間5
STEP1
炊きたて熱々の白飯2合分に、パエリアの素を入れる
STEP2
よく混ぜてフタをし、3~5分蒸らせば完成(蒸らしている間にサラダを作りましょう)

「生ハム 切り落とし」のサラダ

生ハムは120g入り(購入時338円)で、使う量によりますが、約3人分くらいの分量です。好みの野菜に、トッピングしてサラダに。

作り方
所要時間3
STEP1
好みの野菜(レタス、千切りキャベツ、ブロッコリーなど何でもOK)を器に敷き、好みのドレッシングをかける
STEP2
1の上に、生ハムをのせて(あればカイワレなどものせて)完成

たったの10分で3品完成!

調理というほどのものでもなく…混ぜるだけ、のせるだけ(笑)忙しいときに大助かりの時短レシピですが、家族絶賛の贅沢な褒められランチです。

※筆者が買った時点の情報です。在庫状況などは店頭でご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right