かわいいものに目がない子どもをお持ちのママに朗報です。大人も子どもハマっちゃうかわいさ!韓国から来たぷっくりほっぺのアヒルちゃんなら、喜ばれるプレゼントになりそう。インスタ映えもバッチリなので、子どもと一緒に写真を撮るのはいかがですか?

index目次

SNSを騒がせているキャラクター

今、かわいいもの好きなアジアの女の子たちの心をわしづかみにしているキャラクターを知っていますか?それは、アヒルをモチーフにした「FanFan Dack」というキャラクターです。

韓国の「LALAFANFAN」という人形製作所が作っており、韓国語で「パンパントッ」と言います。

日本もキャラクター大国ですが、実は韓国にもたくさんのキャラクターがいるんです!

SNSでは、FanFan Dackと一緒にアヒルの口をマネした写真をアップロードしていたり、またなかなか入手できない品薄ぶりから、「どこで買えるの!?」という声も多いようです。

このFanFan Dackは、K-POPアイドルが紹介したこともあり、瞬く間に韓国女子の心をとりこにしました。また、日本や中国でも韓国通の女の子たちの間で「かわいい!」と評判になり、ぬいぐるみはすぐ完売してしまう人気ぶり。

どこで買えるの?

10代・20代に人気のファッションブランド「Chuu」とFanFan Dackがコラボレーションをしているので、日本でも「Chuu」のサイトから購入できます。

FANFANCHUU final boss doll(5290円)

ただ、毎回大人気のぬいぐるみはすぐに完売してしまうので、SNS等で販売告知をチェックしていないと、入手するのは難しいかもしれません。ぬいぐるみの他にも、たくさんのかわいいコラボグッズや洋服も販売しているようです。

その人気ぶりから、偽物も数多く出回っているので、購入される際は十分ご注意を。また、本国韓国ではついに、路面店を構えるほどに人気がさらに上がっているようです。もし韓国に行った際は、お土産に買って帰ると喜ばれると思います。

インスタ映えするプレゼント

私が欲しかったというのもありますが、息子へのプレゼントとしても、このFanFan Dackをわが家に迎え入れたかったので購入。すっかり気に入った様子の息子にホッとしました!作りがしっかりしていて、手触りはフワフワです。かわいいものが好きな子どもへのプレゼントに向いていると思います。

息子(1歳児)の帽子がピッタリ!

SNS上では、FanFan Dackにいろんな洋服を着せて、アップロードしている写真を見かけるので、着られなくなった息子の帽子やスタイをFanFan Dack用に残しておくのもかわいいかな、と。

まだまだ、韓国のかわいい人気キャラクターがたくさんいますので、またいつか紹介しますね。次回も、韓国のママライフや人気アイテムなどを紹介できればと思います。お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
lay-reさん

0歳児の新米ママです。韓国留学を経て、韓国人の旦那と結婚。お隣り韓国の流行から生活情報までママ目線でお伝え致します。趣味は音楽と映画鑑賞、子どものおもちゃ作りです!

lay-reさんの記事一覧 v-right