ハーゲンダッツジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは9月11日(火)より、ハーゲンダッツ「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」を全国のセブン-イレブンで新発売。外さない組み合わせ、抹茶・あずき・黒蜜が合わさった魅惑のスイーツの登場です!

index目次

セブン限定!人気の「ジャポネ」シリーズ

「ジャポネ」シリーズは、本格的な和の味わいにこだわった、セブン-イレブン限定のアイスクリームデザート。ハーゲンダッツと、セブン-イレブンの共同開発の商品で、今回がシリーズ第11弾です。

2013年10月に発売された、ジャポネの第1弾「ジャポネ・抹茶アズキ」。こちらの再販リクエストに応えたのが、今回9月11日(火)に発売となった「ジャポネ・抹茶あずき黒蜜」です。人気だった前回の商品に、さらに改良を加えての販売とのこと。食べる前から期待大です!

大満足!4層構造

「ジャポネ・抹茶あずき黒蜜」370円
成分表。カロリーは263kcal

早く食べたいのを我慢しながら、まずは観察をば。フタを開けるとまず、黒蜜ソースが顔を出します。

気になる中身はこんな感じです。ミルクアイスに粒あんと抹茶アイス、黒蜜が重なり合って層になっています。

中身はこんな感じ

裏切らない、安定のおいしさ

自他ともに認める、アイス好きな私。アイスにはちょっとうるさいです(笑)。ハーゲンダッツのアイスクリームは、みなさん知っている通り、いいお値段です。でも、ハーゲンダッツアイスを口にするたびに、裏切らない安定のおいしさを実感させてくれます。

今回、新発売の「ジャポネ・抹茶あずき黒蜜」も、例外ではありませんでした。

ミルクアイス、粒あん、抹茶アイス、黒蜜からなるうれしい4層構造。ただ、4種類の味を組み合わせているだけでなく、味のバランスや食感、彩りがちょうどいい按配(あんばい)で配合されていて、見て・食べて・うれしくなるような絶品アイスです。

ミルクアイスのコク、抹茶アイスのほろ苦さ、あずきの粒具合、黒蜜の甘さ加減…など、至るところでこだわりを感じることができました。

手に入れるには?

人気のハーゲンダッツ「ジャポネ」シリーズの販売は、一部の店舗を除く全国のセブン-イレブンのみの期間限定・数量限定販売です。「また今度食べよ!」なんて悠長に構えていると、いつの間にやら販売終了なんてことに!気になる人は、近くのセブン-イレブンをチェックしてみてくださいね。

コンビニアイスにしてはちょっといいお値段ですが、

だからこそ、自分へのご褒美に♪

明日からがんばるパワーの源に。おひとついかがですか?

※今回レポートした商品は2018年9月の間に大阪府の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や店舗によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぷっちょさん
プラチナライター

小学生の娘と夫と3人暮らし。
料理家・ハンドクラフト作家・ライターとして活動中です。
2021年2月に大阪・天王寺にcotonaコーヒーをオープン。
子育て中の日々の暮らしや、おすすめのイベント情報などをInstagramやfacebookにて公開中です。こちらもぜひ覗いてみてください。

ぷっちょさんの記事一覧 v-right