/ 2018.09.24

ようやく秋の気配が少しずつ感じられるようになってきました。秋といえば、おいしいものがいっぱい!そして、ハロウィ-ンイベントもあるので、何かコストコで調達できそう!ということで、コストコへ足を運びました。買って来たものをどんと紹介します。

index目次

ぶとう界の革命児!「シャインマスカット」

秋と言えば、ブドウです。よく買い物に行くスーパーにも、シャインマスカットが売っているのですが、1パック1000円以上するのでいつも諦めていました。コストコでは、1ケース(2パック)で2000円を切る価格。

「シャインマスカット 1ケース(2パック入り)」1998円

これは買って間違いなしです。種もなく皮もそのまま食べられるので、洗って手でパクパク食べられます。甘くて酸味もあって、何よりベタベタしないので、やはりシャインマスカットは最高です!

「海鮮つくね」と「王餃子」は食べごたえ◎

ちょうど韓国フェアをしているということで、普段あまり見慣れない商品にチャレンジしてみました。

左「海鮮つくね」948円/右「王餃子」858円

まずは「王餃子」。開けてみてびっくりしたのが、大きさ。1個のボリュームがかなりあるので、普段5つ食べる娘が「3個で十分!」と言うくらい。

いつも6個くらい置けるお皿が、3個でちょうど良い感じ。味はどちらかと言うと、野菜の味が感じられるくらいヘルシーな味。もちろん、ちゃんと豚肉も入っているので、満足感も得られます。

「海鮮つくね」は具がいっぱい入っているので、とても食べごたえがあります。

これもかなりボリュームがあるので、子どもたちは1つで満足だったようです。餃子もつくねも凍ったまま、フライパンで焼くだけの簡単調理なので、忙しいママに大助かりです。

忙しいときに便利!「コムタンスープ」と「チヂミ」

涼しくなってくると、急に温かい汁物が食べたくなります。食卓には、みそ汁やスープなどが並びますが、「たまには少し違う物を食べたい!」と思うときにコムタンスープが重宝します。

「コムタンスープ(2袋)」798円

一から作るのはちょっと面倒な私ですが、コストコのコムタンスープは温めるだけでOK!湯せんで5分くらい、あとは器によそっておしまいです。

牛肉もしっかり入っているので、あとは好みでねぎを刻んで入れても合いますよ。今回はそのまま味わってみましたが、子どもたちも「おいしかった」と喜んでくれました。そんなに油っぽくなくて良かったです。「ご飯を入れれば、雑炊もできるのでは?」と考えています。

「チヂミの素」558円

袋の中に入っているものだけで、チヂミを作れるのがとても便利!粉に具を混ぜ合わせて、焼くだけの時短調理。

粉・具・たれのセット。これだけで作れます!

今回は冷蔵庫にあったエビと、タマネギを入れて焼いてみましたが、好みでニラやお肉など入れてもいいかも!

もう少しカリッと焼き上げたかったですが、モチモチしていておいしかったです。ちゃんとしたおかずにもなるし、お酒のおつまみにもなる。なんといっても、いろいろ材料を買わなくていいのが、料理下手な私にはうれしいですね。

ハロウィ-ンのばらまきお菓子におすすめ

ハロウィーンが大好きなので、今年も友達とパーティーを開く予定。そのときにお菓子を渡すのですが、同じものを10人分作るのが結構大変なのです。ハッピータウンは1袋が大きいし、食べごたえがあるので、子どもも大好き。30パックも入っているので、これは買い!

左「ハッピータウン(32g×30袋)」1038円/右「かぼちゃ型のおせんべい(70枚)」948円

そして、初めて買ったのが「かぼちゃ型のおせんべい」。なんと70枚も入っています。

箱に仕掛けがあって、かぼちゃの口が開くので、ここからお菓子を配るのもおもしろそう。パッケージもハロウィーン柄なので、ばらまきお菓子に最適です。

ラルフローレンの靴下はお買い得♪

だんだん靴下も欠かせなくなってくる季節。「新しい靴下を買いたいな…」と思っていたので、今回このレディースソックスを購入。

「ラルフローレン レディースソックス」1738円

大体こういうセット売りのものには、ピンクや青など普段、私が履かないような色があることもあるのですが、このラルフローレンは黒・グレー・白と、モノトーンの使いやすい色。これは本当にうれしい。

各2足ずつ入っていて、全部で6足。それが1738円というのは、とってもお買い得。ラルフローレンが1足300円もしないなんて、買わずにはいられませんでした。

その他の購入品と今回の総額

この他に、「オイコス」「チューブバター」などの定番商品や、非常用の水やティシュも購入。

総額1万8371円のお買い物でした。今回は新しいものにチャレンジしてみましたが、新しい発見があったので、コストコはやっぱり楽しいし欲しいものを安く買えることもあると感じました。次はクリスマス前に行ってこようと思います。

秋もコストコ商品をチェック!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right