ユニクロやGUなど、日本発のファストファッションは海外でも大人気。逆に、ZARAやH&Mなど海外から上陸したブランドも多く、安くて流行性の高い服が世界中から発信されている時代。今回は人とはかぶらない台湾発のファストファッションを紹介します!

index目次

「NET」とは?

今回紹介するのは、台湾発日本未上陸の「NET」。1991年に誕生し、台湾中に約150店舗を抱える、台湾版ユニクロのような存在。お手頃価格なのに、子ども服からママやパパ世代の服まで、なかなかいいデザインと品ぞろえなんです。

シンプルだけど、おしゃれな雰囲気が漂うNET店舗

日本未上陸ということは、台湾に行かないと買えない…ということにはなりますが、逆に

人とはかぶらない、プチプラファッションが楽しめる♪

ということ。そして、今や台湾は「身近な旅行先」となっているので、台湾旅行の参考にしていただければ…と思います!

【子ども服】キャラクターものから大人っぽいものまで

子ども服は、キャラクターとのコラボ商品が多く、どれもお手頃な印象。日本でも人気のキャラクターばかりなので、お土産や自分たち用にまとめ買いしていくのも◎。男の子用の長袖Tシャツには、ディズニーやガンダム、スパイダーマンなどキャラクターの種類が豊富!

女の子用はプリンセスやキティちゃんなどが人気のようです

他にもシンプルなものから、少し大人っぽいものまで幅広くそろっています。子ども服って、見ているだけでかわいくて、ついつい買い過ぎてしまいます。

私が特に、気になっているのがウォーリーシリーズ。夏物では、さまざまなデザインのTシャツが出ていましたが、冬物にもかわいいトレーナーがたくさん登場していました!(と言っても、10月現在まだノースリーブが活躍する台湾では、トレーナーを着る機会が少ないですが…)

旧正月頃に訪問したら、値下げでさらにお得になっているかも!?

【ママ世代向けの服】通勤にも使える!

そして、NETには子ども服だけでなく、若者世代からママ・パパ世代が着られる服もたくさんあるんです。部屋着にしたくなるようなゆるかわデザインの服から、通勤にも使えそうな服まで、子ども服に負けないくらい種類豊富にそろっています。

他にもカバンや帽子、靴などの小物類も取り扱っていて、デザインもシンプルめが多くて、使いやすい印象。

まとめ

気になっても、なかなかすぐに行くことはできませんが、ファッション好きの人は公式サイトをのぞいてみるだけでも、きっと楽しいはず!台湾旅行へ行く予定の友人に、お土産リクエストとして、お願いしてみるのもいいかもしれませんね!(笑)

夏物セールで購入。Tシャツ4枚に、ゴルフウェア上下。これだけ買って、約4700円!

ちなみに、店舗によっては子ども服の取り扱いがない場合もあるので、事前に公式サイトの店舗紹介ページで、「販售系列」という部分を確認してくださいね。台湾発ファストファッション「NET」で、人とはかぶらないプチプラコーデに挑戦してみてください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
nimo*さん

台湾在住の一児の母。岐阜県出身、元食品メーカー勤務で夫の転勤に伴い退職し、17年秋より子連れ海外生活をスタート‼食品工場見学が趣味で国内外問わず200か所以上訪問。子連れでも楽しめる工場を紹介します!

nimo*さんの記事一覧 v-right