あの有名店「ケンズカフェ東京」が監修した、ガトーショコラが今年も登場しました。今回は、上にこんもりとのったホイップクリームがポイント!チョコ大好きなぽりこがレポートします。チョコ好きにはたまらない、贅沢な一品です!

ケンズカフェ東京監修

「ケンズカフェ東京」は、東京都新宿区にあるガトーショコラ専門のパティスリー。世界最高峰のチョコレートを贅沢に使い、バターや卵にも徹底的にこだわって、グルテンフリーのガトーショコラを作っています。そんなケンズカフェ東京とファミマがコラボして、今年もガトーショコラが発売!

「ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ」320円
381kcal

ファミマでは、3年前からケンズカフェ東京監修のガトーショコラを販売しており、チョコ好きのハートをわし掴みにしています。今年に入ってからも、「タルト」「アイス」「焼き菓子」などのコラボ商品が続々と登場。

そして、今回のガトーショコラ!有名店監修のガトーショコラを、今年もコンビニスイーツ価格で味わえるなんて、

ファミマ、グッジョブ!

と言わざるを得ません。

ホイップクリーム

パッケージを開けてみると、上にのったホイップクリームの存在感がすごい!まずは、このホイップクリームから食べてみます。

口に入れると、ふわっと洋酒の香りが。どうやら、ブランデーが少量加えられているようです。おしゃれだなー。甘すぎず、洋酒が良いアクセントになっています。

ガトーショコラ部分

そして、いよいよガトーショコラ部分を実食。一口食べると…

あ~幸せ!

安定のおいしさで、一口ひとくちに幸せを感じます。少し室温で置いておいたものは、まるで生チョコのようななめらかさ。冷やしておくと食感が少し重たくなるので、そこは好みで冷やし具合を調節すると良いですね。

最下層には薄いスポンジケーキ部分があって、食感のアクセントにもなっています。ガトーショコラ部分は、上品な甘さでどんどん食べ進められるため、油断するとすぐに一個食べきってしまいそう。

ホイップクリームとガトーショコラ部分を一緒に食べると、ほのかな洋酒の香りが口の中に広がって、大人の味わいが楽しめます。ホイップなしとホイップあり、私はどちらの味わいも好きだったので、交互に食べて存分に楽しみました。

有名店監修の一品がおうちで楽しめて、320円。とっても満足できました。これからの季節にぴったりのガトーショコラ、一度味わってみてくださいね。

※今回レポートした商品は、2018年9月の間に千葉県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります
※宮崎県・鹿児島県では取り扱いがありません

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

おませな小1女子と、これまたおませな年少男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。整理収納アドバイザー2級。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right