「こんな場所が欲しかった!」なんて声が聞こえてくるような、これまでに無い、まったく新しいピンクアートの世界で、笑顔があふれる場所。7月21日、京都にオープンしたインスタ映えがいっぱいの「パペポミュージアム」を紹介します。

index目次

京都にオープンした新名所!?「パペポミュージアム」

子どもと一緒におでかけするなら、非日常を味わえる空間にも行ってみたい!子どもたちの想像力をぐんぐん伸ばしてくれそうな「パペポミュージアム」が、この7月、京都にオープンしました。

店名の「パペポ」は「パノラマ・ペイント・ポートレート」の3つの頭文字をとったそうで、自分自身がアートの一部になれる空間。家族同士や友達同士、仲間同士でおもしろい写真をたくさん撮って、すてきな時間を過ごせます。

天使の羽根を描いた壁

「インスタ映えと言えば!」というイメージが強い「天使の羽根」。定番のこの作品はいかがでしょうか?

子どもたちのお気に入りはドライクッションのプール

プールの中にカラフルなドライクッションがたくさん!ハートの形も混ざっていて、かわいいです。まるでつぶつぶスイーツのよう。子どもたちはここで遊ぶのが、一番楽しかったようです。

ドライクッションのプール

バナナのブランコは、大人も子どもも乗れます。お話を作ってストーリー性を出したかったので、こんなポーズに(笑)。写真を撮っていると、時間が経つのはあっという間。あなたなら、どんなストーリーで撮影しますか?家で計画してから、おでかけしても良いかもしれませんね~。

バナナのブランコ

ピンク!ピンク!ピンク!

電話がピンクなだけでかわいい!思わず受話器を耳にあてたポーズをとりたくなります。誰とお話ししているのかな?

アヒルちゃんがいっぱいのバスタブ。来場者は、ほぼみなさん入っていました。チャポ~ン!これは入りたくなりますよね。アヒルちゃんの誘惑には敵いません。

ピンクのテーブルとイスで、カフェタイム中な写真が撮れます。かわいいドリンクボトルが置いてあったので乾杯。ここにもピンクの電話がありました。

机や椅子もピンク♪

クリスタルのブルーの部屋や1500本のバナナも出現!

一つだけブルーの空間があります。なんだか神秘的。キラキラした壁にブルーのライトが反射され、クリスタルなカーテンで、幻想的な写真が撮れそうです。

まさにインスタ映えのイエローとピンクのバナナが、なんと1500本もぶら下がっています。バナナの中に埋もれたり、バナナをつかもうと下から手を伸ばした写真を撮るのもアリ。こんなにたくさんのバナナをぶら下げようなんて思いつきません。「かわいい!」の一言に尽きますね。

滞在時間60分。どこを切り取っても、とにかく“映え”しかない空間

「こんなところにあるの!?」と、私は入口に入る時点から驚きました。とにかくどこを切り取っても、とにかく”映え”しかない空間です。滞在時間は入れ替え制で60分。写真好きな私には全然足りませんでした!

こんな風に撮ろうと物語を仕立てて、子どもたちにポーズをとってもらっていましたが、テンションが上がり始めたら「あっちで遊ぶ~!」って。こうなったら、もうお願いしても無理…。なので、撮影を諦めたところも(泣)。

子どもたちは終始テンションが高く、バナナのブランコやアヒルさんのお風呂に入ったり、一番はドライクッションをプールでかけ合ったりするのが楽しかったようです。

ドライクッションに埋もれて隠れたり、とても騒がしかったと思いますが、お店の人は「いつでもシャッターを押しますので、お声かけください」と、うれしい対応もしてくださいました。

写真だけでは伝えきれないパペポミュージアムの広さや、フォトスポットの並んでいる順番など、至るところに工夫がいっぱい。一度行って体感してみてほしいです。

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 パペポミュージアム
公式サイト https://papepo-museum.com/
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 1歳頃から
料金 一般1000円、小学生~中高校700円
予約入場制(60分入れ替え制)
営業時間 10:00~20:00(19:30最終受付)
アクセス 〒604-8154
京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町582 さがの館ビル2階
阪急「烏丸」駅、地下鉄「四条」駅下車 24番出口から徒歩2分、阪急「河原町」駅から徒歩10分
駐車場 なし
サービス さがの館内にトイレあり

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right