モチモチ食感で、大人気の台湾スイーツ「タピオカ」。その人気アイテムを湯せん解凍だけで、自宅で手軽に味わえるということで、SNSでも話題沸騰中の業務スーパーのインスタントタピオカ。さっそく試してみました♪

index目次

大人気のタピオカが自宅で楽しめるって本当!?

近年、大人気のタピオカドリンク。首都圏の人気店はいつも大行列で、「タピオカドリンクが飲みたい…!」と思っても、子連れだとなかなか並ぶ勇気が出ない。そう思っているママに朗報です。

業務スーパーの「冷凍タピオカ」。これが超優秀!

自宅でおいしいタピオカを、ゆっくりおいしく飲めてしまうのです。

「冷凍インスタントタピオカ(300g)」。このピンクのパッケージが目印

解凍の仕方や食感は?

業務スーパーの冷凍タピオカの最大の売りポイントが、「食べたいときに食べたい分を30秒お湯につけるだけ」ということ。面倒な下茹でや、シロップ漬けは必要ありません。本当に簡単なのでとりあえず試してみました。まずは、お皿に出してみるとこんな感じ。

そして、熱湯かけて30秒。お湯を切ったのがこちらです。

見た目もツヤツヤ!

値段と量は?

値段はなんと300gで297円。タピオカが大好きな私は、勢い余って2袋購入。毎日、子どもの寝かしつけ後においしくいただいていますが、1袋で10回以上は楽しめます。

おすすめのアレンジ方法

もちろん、やっぱり好きなドリンクに入れて飲むのが一番!私はお気に入りの抹茶オレで。

おうちでカフェ気分♪

バニラアイス、はちみつと一緒に。

子どもが寝た後のひそかな楽しみ

ヨーグルトに、フルーツと一緒に混ぜて。

朝ごはんにもぴったり

他にもアレンジは自由自在。自分だけのおいしい時間を楽しんでくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
食べ歩き大好きママさん

横浜在住、食べ歩き大好き2歳娘のママです。子連れでも行きやすい美味しいお店を探し日々奮闘中。子供の笑顔と美味しいランチが元気の源!

食べ歩き大好きママさんの記事一覧 v-right