細くて絡まりやすい、わが家の3歳女子の髪の毛。ボサボサのままではみっともないし、キレイに髪をとかしてあげたいけど、痛くて嫌がってしまう…。そんなときに見つけた魔法のブラシ「タングルティーザー」。忙しい朝の時間が少しでもスムーズになりますよ。

index目次

毎朝絡まる髪の毛、嫌がる子どもにうんざり!

わが家の3歳長女は、七五三のためにも、生まれてからずっと髪の毛を伸ばしています。長さは胸のあたりまであります。

元々髪の毛が細くてクセ毛のため、とても絡まりやすい上、毎朝お団子がいくつもできていて、キレイにとかすのにひと苦労!しかも、無理にとかそうとすると痛いので嫌がって、忙しい朝に余計時間がかかってしまうんですよね。

そこで見つけたのが、イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」。私は、定価より安かったAmazonで購入しました。使ってみて、とっても良かったのでレビューしてみたいと思います!

普通のヘアブラシと何が違うの?

握りやすい形

まず普通のブラシと違うのが、柄がないこと!握りこむことによって、ブラシにかかる力を分散するため、手のひらにフィットして握りやすい構造になっているそうです。

「タングルティーザー」1824円(購入時価格)

特殊なブラシ構造

長短交互に配列された二段のブラシ構造により、無理に力を入れることなく、髪の毛をときほぐします。

毎朝いくつもできている、憎きお団子をブラッシングする様子です。タングルティーザーにかかれば、一網打尽。ブラシに髪の毛が引っかかっても、不思議なくらいスルスルと絡まりがほどけていきます。

マッサージ効果も

特殊素材で作られた、ブラシの先端が丸くカットされていることで、頭皮が程よく刺激されるため、子どもも自分で髪の毛をとかすのが気持ち良いみたいです。

しかも、とかしてもとかしても静電気が立たず、髪の毛がふわ~っと広がる心配もなし。髪の毛をとかしただけで、サラサラつやつやになるんです。本当に不思議~!

天使の輪ができてるよぉ~!

お手入れも簡単で衛生的!

普通のヘアブラシって、ブラシの間にホコリや髪の毛がたまりやすくないですか?タングルティーザーは、ブラシ自体がとてもなめらかな材質で作られているので、ホコリもほぼたまりません。

さらに、ブラシについた抜け毛も、こんな風につまようじなどですくいあげるだけで、めちゃくちゃ簡単に取り除けます!丸洗いもしやすいので、衛生的に保てます。

パパ・ママの育毛にも!?

産後、抜け毛や髪質が悪くなってしまったママや、毛量が気になってきたパパのマッサージにも最適です。濡れた髪でも簡単にとかせるため、私はお風呂で洗髪後やドライヤー前に使用しています。頭皮への心地よい刺激が、つかの間のリラックスにもなりますよ♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right