オシャレでかわいいアイテムがそろっている、とSNSで話題の300円ショップ「illusie300(イルーシー300)」を知っていますか?イマドキっぽくて、生活雑貨がひと味違うショップなのです。そこで購入した、お値段以上の商品を紹介します!

index目次

「illusie300(イルーシー300)」って?

まず、読めますか?(笑)。私は読めませんでしたが、「イルーシーサンマルマル」と読みます。今、SNSで話題の300円ショップなのです。インテリアや食器、アクセサリー、衣料品など、生活雑貨がすべてそろっています。

特徴はずばり、モードっぽい絵柄の動物イラスト商品の豊富さです!猫や犬、シロクマ、ペンギン、ハリネズミなど、女子心をつかんで離しません。まんまとその罠にハマって、購入したものを紹介します。

吸水キッチンマット

大人気の「ネコ宇宙」シリーズです。

特大サイズ(45cm×35cm)&定番サイズ(40cm×30cm)の2枚入り。100均のものと違って、角がカーブになっているので、ほつれてくる心配がありません。

わが家では、掃除が面倒な水切りカゴを使わないため、このマットが大活躍!洗って置くだけなので便利です。また、使用後はタオル類と一緒に、洗濯機で洗えるので衛生的です。

iPhone6/7/8用ケース(クマ)

こんなに凝っているキュートなケースが324円だなんて…!色合いが落ち着いていて、大人かわいいです。

説明書きもしっかり記載されています。

グリッターの粒は細かく、サラサラ流れるように動きます。そこまで厚みがないので、比較的軽めです。

箸置き ゴールド(2個セット)

動物のモチーフではないのですが、パッケージにも星のイラストがあり、本当にオシャレ!しかも、安い顔料プリントではなく、高い箔プリントをあえて使っているところが憎いです!

直径4cmと大きめですが、カーブがしっかりあるので、慌てて置いても大丈夫です。小さい箸置きだと、こうはいかないですよね。

実際に箸を置いてみましたが、大きいことによる圧迫感はありません。むしろ、上述したようにとっても使いやすいです。

かわいいイラスト好き、中でも動物モチーフが好きな人は、一見の価値あり!です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right