/ 2017.08.28

夏になると気になるのが、お腹まわり。キュッと引き締めたいけど、辛い運動はイヤ… そんな欲張りママさんにおすすめなのが、バスタイムを使った簡単シェイプアップです。まずはご覧あれ。


こちらは両腕をおろし、リラックスした状態のお腹周りの写真です。それが両方の腕を上げ、バンザイをするだけで

このように、目で見て分かるくらし腹直筋が働きます。バンザイをして両腕を、さらにグーンっと上方へ引き上げると

腹直筋がより働いているのがわかると思います。そう、思い切りバンザイをするだけでお腹周りの筋肉を使い、さらに二の腕の筋肉も刺激を与えることができる一石二鳥な運動になるのです。

コレをながら運動に変えてみよう

今紹介をしたバンザイするだけ簡単ミニマム運動を日常にプラスするのにおすすめな時間、それはお風呂タイムです。

皆様はいつも、腕をどのように洗いますか?ぜひ、今夜から両腕をバンザイするように上方に上げ腕を洗ってみてください。とても簡単そうですが、試してみると結構効くのを実感できるケア方法。

髪の毛を洗う際も、下を向いて洗うよりも上を向き両腕を上げて行ったほうが運動になりますよ!今日からできる光永流の超ミニマム腹筋運動。よかったらお試しください。

日常にちょっとプラスするだけのミニマム運動は、動画配信もしています。よければ、こちらもご覧ください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
光永雅代さん
絵日記・漫画家

接骨院の副院長を務める2児のママ。骨格のプロとしての知識に主婦の知恵をプラスした、ママにオススメなエクササイズを提案します。

光永雅代さんの記事一覧 v-right