/ 2018.10.17

「栗」と聞いただけで、食べたくなるあなた!ぜひチェックしてみてください♪ローソンの大人気シリーズ「Uchi Cafē」の、新作「和栗ワッフルコーン」を余すことなく紹介します。この記事を読んだら、ローソンへダッシュしたくなりますよ!

index目次

秋の味覚「栗」の贅沢なアイスクリーム

秋の味覚である栗を使った贅沢なアイスクリームが、10月16日にローソン「Uchi Cafē」シリーズから発売されました。その名も「ウチカフェ 和栗ワッフルコーン」!

「ウチカフェ 和栗ワッフルコーン」268円
成分表:266kcal

栗には本当に翻弄されます。「栗」と見たらすぐ買っちゃう!ほら、コロンとした見た目もかわいいし、栗金時や栗ご飯、モンブラン…、和風にも洋風にも姿を変えて、私を魅了し続ける本当に罪なヤツ。

全長約18.5cm

手に取ってみると、なかなかの大きさで食べ応えがありそうです。薄茶色をした和栗のアイスの周りに、和栗あんのソースがキレイならせん状にかかっています。

満足感が得られそうな予感!

いざ、実食!と頭からかぶりつきたいところですが、中身も拝見。ぱっかーん!と、2つに切ってみましたよ。

アイスはコーンの下まで、ぎっしりと詰まっています。アイス部分には、果肉やソースは含まれていないようです。

甘すぎない、和栗の上品な味

さて、お待ちかねの実食!ふたを開けたときから、栗の香りがふわっと香っていましたが、アイスを口に含むと…鼻に抜ける栗の香り!上部は和栗あんのソースと和栗アイスが合わさって、濃厚な甘さと栗の風味が強く感じられます。

ワッフルコーン以下は、上品な甘さの和栗アイスが楽しめます。和栗あんソースがない分、甘さが控えめに感じられますが、ザクザクとした食感のほんのり甘いワッフルコーンとの相性が抜群!

トータル評価はいかに!?

トータルでは、甘さは控えめだと思いました。香り高い和栗の風味を存分に堪能できる、上品な味わいでした。

価格は268円とコンビニアイスにしては高級な気がしますが、秋を感じさせるプチ贅沢スイーツ。普段がんばっているご褒美や、ほっと一息つきたいときにぴったりです♪

夏はもちろんですが、秋冬も火照った体をちょっとクールダウンするのにアイスクリームをいただくのは、最高に幸せな気分です。ごちそうさまでした!

※今回レポートした商品は購入時期や地域によっては販売していない場合もあります
        

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right