お風呂の排水口掃除。寒い季節がくると、今まで以上に腰が重くなりませんか…。できれば楽したい!でも清潔さは保ちたい!そんな願望をかなえる商品を発見!洗剤をかけて放置して、最後に流すだけ!どのくらいきれいを保てるのか、使い方とともに紹介します。

index目次

できれば避けたい!排水口の掃除

お風呂の排水口は髪の毛キャッチのところにすぐに汚れがついたり、ふたの四隅の汚れは細かいブラシを使ってもなかなか落ちない…。そんなときにふと目にしたCMに釘づけ!

ほしい!これ絶対欲しい!!

「強力カビハイター 排水口スッキリ」

花王「強力カビハイター 排水口スッキリ」350円 3袋入り

中村獅童さんのCMの片隅に「先行販売」の文字。新商品好きの私には見逃せません!さっそくCMを見た次の日、朝から近くのドラッグストアに行ってみました。が…!ない!!

そこから自転車で近所のドラッグストアを数件徘徊し、やっと見つけたときの感動ったら!!!

さっそくお試し!

3週間前に使用して、毎日髪の毛や大きなゴミは取り除きますが、ゴシゴシとこすって掃除をするのは週1ぐらい。それでも、これぐらいの汚れで済みます。

使い方

  1. ふたを外して「強力カビハイター 排水口スッキリ」の粉末を排水口にフリフリ
  2. お水またはぬるま湯をかけるとモコモコ泡が!!そこへふたを被せたらあとは待つだけ
  3. 30分後、ワクワクしながらシャワーで流すと…。ふたの裏までピッカピカ!(獅童くんありがとう)

使用頻度を確認したところ、3~4週間ごとがおすすめとのこと。

1箱に3袋入っているので、約3カ月分です。もっと短いスパンでやるものだと思っていたので、コスパもGOOD。もちろん1カ月放置はできないけれど、明らかに今までより掃除が楽ちん!汚れもつきにくく、きれいが続きます。

家族や周りの友人におすすめしまくるも、売っていない…。10月発売までストックしておこうと買いに行ったら、あんなにあったのにもう棚から消えていて…。

7月、8月、9月と大切に3包を使って、正式な発売の10月を待つことに(笑)。

待ってました!10月6日全国発売

この日を待っていました!!そしてさっそく買いに行ってきました。すると店頭には特別コーナーが!

10日過ぎた頃には「再入荷しました!」というお店もあったので、人気ぶりが伺えました。やっぱりみんな待ってたのね!と自分の感覚が間違ってなかったことを痛感して一人でうれしくなってしまいました。そして、とりあえず2箱ストック分を購入!

これで半年は安心です(笑)

今までの、排水口のふたをあける重たい気持ちまで根こそぎスッキリ!今日はどれぐらいキレイなままかな?って逆にワクワクしてしまいます。

ゴシゴシする面倒な掃除を楽ちんにして、貴重な子どもとのお風呂タイムをゆっくり過ごすことができそうですよ。

※今回レポートした商品は店舗によって価格が変動する場合がございます

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです! 現在、育児休暇中&保育園待機。2019年4月復帰予定!バリバリ働きながらも家族との時間を楽しみたい!お出かけ大好き、食べること大好きです!

かおりいでいさんの記事一覧 v-right