西日本でおなじみの温泉施設「湯快リゾート」。その湯快リゾートが「プレミアム」施設をオープン!今回は、2018年8月1日にリニューアルオープンした、「湯快リゾートプレミアム ホテル千畳」に行ってきました!

index目次

最大の魅力!? 天然温泉プール

ホテル千畳の温泉プールは、屋外にも関わらず、なんと年中遊泳可能!その名の通り「天然温泉」のプールだから。

水(お湯)の中で遊んでいると、むしろ暑いくらいです。私も10年ぶりの水着スタイルで遊んできました
泳ぎ疲れたらプールサイドでゆっくり。中央でドリンクも売っています
景色の良いジャグジー。夜は水中からライトアップされます

設備内容

  • メインプール(水深80cm・水深110cm)
  • 乳幼児用プール
  • ジャグジー(3カ所)
  • ベッド・パラソル
  • 売店(ドリンク・無料レンタル・無料タオル)

無料レンタルでは、フォトジェニックなフラミンゴやシェル型の浮き輪、ビーチボートも無料で貸してくれます。遊んだ後は、そのまま地下の温泉にも直行可能。年中無休で、9:00~21:00まで楽しめます。※天候等により変更あり

遊び尽くせ!充実のキッズスペース

玄関入ってすぐの場所に、巨大なキッズスペース。湯快リゾート最大級の施設とのこと。

裸足で駆けまわれる広いスペース。明るくて清潔な雰囲気で、専用トイレも完備
広いボールプールと、奥にはベビースペース。わりと深さもあるボールプールで、わが家の赤ちゃんは沈んでしまうほど(笑)
巨大ジム。トランポリンやすべり台もあって大はしゃぎ!
天井まであるウォールクライミング。靴も無料で貸してくれます ※小学生まで

食事会場の隣にもキッズスペースが!

温泉への通路の途中にある食事会場。そこにもキッズスペースがあるんです。先ほどよりコンパクトながら、内容は十分。

すべり台や、ビッグサイズのブロックなど、乳児でも楽しめるおもちゃがたくさん
隣には小上がりの畳スペース。ゆっくりしながら、子どもたちを見守ることができます
対面にもたくさんのソファー。混雑しても大丈夫!

大人だって楽しもう!プレミアムな食事

プレミアムと言うだけあって、食事もすごい!ちなみに、キッズメニューも湯快リゾート最大級の規模とのこと。

テレビCMで観た、海鮮焼き。「ふぐの一夜干し」なんていう高級魚までありました
テーブルで。焼きタレも複数あって、飽きがこない!
マグロの解体ショー。食事会場は大盛り上がり!
焼きたてのワッフルやカラー綿菓子が楽しい、キッズメニュースペース。大人も一緒に楽しめます
離乳食にもばっちり対応。お湯も電子レンジもありますよ
焼きたてフレンチトースト。デザートまでおいしいなんて!

この他にも、焼きたての牛ステーキや揚げたてえび天など、豪華メニューが盛りだくさん!ドリンクはカップに入れて、部屋に持ち帰りOK。至れり尽くせりです。

深夜にひっそりと…

プール、キッズスペース、カラオケ、卓球、大浴場…、遊び尽くした子どもたちはぐっすり、夫も一緒に夢の中。ここからは“おひとりさまタイム”!

2度めのお風呂の後は、コーヒー片手に漫画コーナーで。気になっていた漫画を読みあさりました。こんなにゆっくり漫画を読むなんてこと、なかなかできないですもんね。

他にもすごい!プレミアム

チェックアウトは12:00

湯快リゾートのチェックアウトは、なんとお昼の12:00!精算機で先に精算しておいても、その後12:00までは部屋にいられます。精算の混雑がないのはうれしいですね。

館内で遊んでOK!

チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までに。でも、15:00前に入館しても、12:00までに退館していなくても、宿泊客なら館内で遊んでいて良いのです。チェックイン前からプールに入って、宿泊して、翌日また朝からチェックアウト後まで館内で過ごせます。

なんと言っても安い!

通常なら、1泊7500円から。今回紹介した、プレミアムのホテル千畳でも9500円からと、お値打ち。“安かろう悪かろう”の気持ちが強かった夫も「もうずっとここでええやん!」と、なるほど大満足の様子でした。

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 湯快リゾートプレミアム ホテル千畳
公式サイト http://yukai-r.jp/senjo/
※最新の情報はこちらでご確認を
所在地 〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町1680-1
料金 大人1人 1泊9500円から
乳幼児向けサービス キッズスペース / 天然温泉プール / 乳児入浴可(大浴場にベビーベッド、ベビー椅子の設置あり) / キッズルーム / 離乳食 / キッズメニュー / 子ども用浴衣(90cmくらいから) / 漫画 / カラオケ / 卓球

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right