大自然に囲まれた大きな大きな動物園!たくさんの動物とこんなに触れ合えるなんて!!動物が大好きな子はもちろん、苦手な子こそ行って欲しい!今回は動物が苦手な5歳児と、動物園デビューの6カ月乳児を連れて行ってきましたので、レポートします!

index目次

「那須どうぶつ王国」ってどんなところ?服装もチェック!

「那須どうぶつ王国」は、東京から車で2時間半の栃木県那須町にある動物園です。山の中にある動物園で、大自然に囲まれています。

初めて行く人に気をつけて欲しいのは服装!山の中にあるので、気温は低め。普段よりも1枚多めに上着を持って行って欲しいです。特に赤ちゃんはブランケットを持っていくなどの工夫を!

触れ合える動物さんたち

那須どうぶつ王国は、動物園の中が王国ファームと王国タウンの2つに分かれています。それぞれにたくさんの動物さんがいますが、今回は動物が大好き!だけど触れない…5歳長女のためにふれあいのできる動物を中心に回りました。

うさぎさんやカピバラさん。とてもおとなしくていい子ちゃんたちなので、普段は触れない長女も恐る恐る…あ、大丈夫だ!あっというまに触れるようになりました!苦手な子こそ来て欲しい動物園です。

赤ちゃん連れが気になるベビールーム★

今回動物園デビューを果たした6カ月の次女。やっぱり気になったのは、ベビールーム!事前にウェブサイトで確認すると、用意はされているよう様子。まずは王国ファームのベビールームは、トイレに併設されています。トイレ自体が新しくキレイです。

中はこんな感じ。1組しか入れないのですが充分なスペース。

お湯やオムツゴミ箱、ベビーキープ、洗面台など常備!私としては、オムツゴミ箱やお湯の完備は、荷物の軽減につながりありがたかったです!

が、ここで1つ疑問が…わが家は平日に行ったのでベビールームもすんなり入れましたが、土・日曜は1組ずつじゃ順番待ちなのでは?しかも、こちらは女性用トレイ。パパにオムツ交換を頼むことができない?

この疑問も解決されました。入り口近くの王国タウンのベビールームは、広く、個室がいくつもあり順番待ちも少なそうです!パパが入れる入り口もあり、そこからオムツ交換してもらうことが可能です!

まとめ・おまけ

ホームページにも色々情報は載っていますが、実際のところはどうなの?という人も多いはず。赤ちゃん連れも、動物苦手ちゃんも、ぜひ!!ちなみに5歳の長女は、初体験の足湯に大興奮でした!初体験がカピバラを見ながらなんて…贅沢!

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 那須どうぶつ王国
公式サイト https://www.nasu-oukoku.com/
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 0歳~9歳
料金 大人(中学生以上)2400円、子供(3歳~小学生)1000円 ※事前購入や冬季期間の料金については公式サイトへ
営業時間 平日10:00~16:30、土・日曜、祝日9:00~17:00 ※ゴールデンウィークや冬季には変更あり
アクセス 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1
駐車場 2000台(1台700円)
サービス おむつ替えスペースあり /授乳スペースあり /ベビーカーレンタルあり

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right