旦那が好きすぎてツライ!!

日々、家事に育児に経済活動に…。一緒に闘ってくれるパートナーの旦那が私は大好きです。もちろんたまにイラッともしますが、基本的にはいたわり合って生活したいものです。誰だってケンカはしたくない。

そんな私は、日常的にまずは好きなところから

アンタのそこが好きだ!

とストレートに伝えるようにしています。嫌いなところはとりあえず横に置いておいて。(それができないときもあるけれど!)

助けてくれたとき、洋服が似合っていたとき、笑いのツボが同じだったとき、などなど、普段ちょっと(あら♡)と思ったときに「好きですよ」と言いたくなるのです。

出し惜しみは一切なし!思ったら即言う。それだけ。(シンプル!)

好きだと言われて気分が悪い人はいませんしね。タダだし!(笑)好きだと言った方も、とっても幸せになるものです。だってこの言葉は、仲良くなれる可能性を大いに秘めてますから。夫婦だって元は恋人同士。ぜひお試しを!

でも、旦那は私の好き好きビームを終始クールにかわしています…。こっちが好きだと言ったからって決して返してくれるわけではありません。でも気にしない。だってそんなつれないところも好きなのです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right