子どもに絵本を買ってもあっという間に一冊読み終わる上、せっかく買った本を破られたり、折り曲げられたりしてイライラすることも。そんなママにおすすめの絵本をダイソーで発見しました!

あかちゃんえほんシリーズ

0歳、1歳、2歳向けのこのシリーズは、全8種類。1冊10ページでサイズは、厚さ1cm弱、縦横14cmとコンパクト。お出かけにもぴったりです。購入したものをご紹介します。

わんわん にゃんにゃん(あかちゃんえほん1)

動物がテーマ。「かわいいこいぬ わん わん わん」と私が読むと、最近話し始めた娘も「わんわん!」とまねしていました。

ぶうぶう じどうしゃ(あかちゃんえほん3)

車がテーマ。「あかい じどうしゃ ぶう ぶう ぶう」と赤、青、緑の色も覚えられます。男の子は特に喜びそう。

やさい くだもの(あかちゃんえほん4)

食べ物がテーマ。娘はバナナが好きなのでこのページで「ばなな!ばなな!」と興奮していました。絵本を通して野菜や果物に親しみを持ってもらい好き嫌いなく食べてほしいなと思います。

ころ ころ ころ(あかちゃんえほん8)

「まるい ともだち さがしに いくよ」と丸い形がテーマの絵本。しゃぼん玉など、何が見つかるかはお楽しみ。

いろんなおかお(あかちゃんえほん7)

「楽しい」「うれしい」などの感情がテーマ。「おかたづけを すれば おもちゃも にこにこ」と最後にはお片づけの大切さまで教えてくれます!

108円で仕掛けも

いろのえほん

赤はりんごといちご、オレンジはにんじん、みかん、色鉛筆と、色とその色にまつわる物が登場します。ページをめくる度に驚きがあります。

108円とは思えない内容です!

ダイソーへ行ったら、絵本コーナーにも立ち寄ってみませんか?

※店舗により在庫状況が異なります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ゆかりさん

1歳娘を持つ事務職ワーママ。趣味は読書、旅行、ショッピング、資産運用。仕事と育児だけでなく、時短と節約の両立を日々模索中。

ゆかりさんの記事一覧 v-right