だいぶ冷え込んできた今日この頃。ダイソーで子どもとおそろいで使えるあったかモコモコのかわいいアイテムを見つけました!特に人気すぎて品薄なくまさんの「ニットキャップ」は見つけたら即ゲットです。見た目もかわいいアイテムをまとめてご紹介します。

index目次

大人気で入手困難 !?耳つきニットキャップ

ダイソー「ニットキャップ キッズ メランジくまさん」300円(税別)

昨年から気になっていたダイソーの耳つきニットキャップ。ダイソーですが、こちらは300円商品です。それでも安い!!そしてカワイイ!!

カラーは写真のブルー、ブラックの他にもレッドのメランジがありましたよ。他にも、無地のブラウン、ベージュなどもあります。きょうだいで色違いで着けてもかわいいかも!

実は、売当初から大人気で去年は手に入れることができなかったのです…。今年は店頭で見かけて即GETしました。

今年も大人気のようなので、お気に入りのカラーは欲しいと思ったときに買わないとなくなってしまいそうです。

親子でニット帽コーデも

右:ダイソー「ニットキャップ ローゲージ ポンポン付 ビビットカラー」200円(税別)

色を合わせてママもおそろいにできます。大人用のニット帽は200円商品です。こちらも安いのにオシャレ!ポンポン付きがかわいいです。

親子で足元もポカポカ!ふわもこインソール

ダイソー「ふわふわボア暖ソール」

こちらのインソールはボア素材で靴の中まであったか!子ども用のサイズは19~21cmです。

靴に合わせてカットして使用します。サイズごとに線がついているので、ハサミでらくらくカットできます。

息子のブーツ(19cm)と私のパンプス(25cm)に敷いてみました。ふわふわもこもこしてとっても気持ちがいいです。息子も大喜び。

あなどってはいけない!ダイソーの靴下

冷え性に悩むママも多いと思います。私もそのひとり。ダイソーでかわいく足元をあたためてくれる靴下を見つけました。ダイソーの靴下売り場って、意外と充実しているしかわいいものが多いんですよ。

モノトーンがかわいい!パイルソックス

ダイソー「パイルソックス(星総柄・ドット柄・ボーダー)」

モノトーンのパイルソックス。こちら一見、普通の靴下に見えますが、結構な厚手なのでとても暖かいのです。モノトーンカラーで柄もかわいいので外にも履いていけます。

もこもこルームソックス

ダイソー「ルームソックス(ボーダー・ムスク、ツリー)」

ふわもこなデザインと色合いがかわいいルームソックス。

毎年新しい柄が出ていて楽しみにしています。今年はナチュラルカラーのボーダーやツリーの柄を購入しました。柄がたくさんあって迷ってしまいます。

5本指タイプのモコモコソックスは珍しいです。冷えが特に気になるときは5本指のソックスもいいですね。指先を1本ずつ包んでくれるのでとっても暖か。

ダイソーアイテムで親子で冬支度!

売り切れ覚悟のくま耳ニットキャップは、子どもに被らせると本当にかわいいです。そしてダイソーの靴下はあなどれません!ぜひお気に入りの柄を見つけてみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right