旦那が職場にやって来た!

日々、家事に育児に経済活動に…。一緒に闘ってくれるパートナーの旦那が私は大好きです。こちらの漫画にそのようなお話を描きました。旦那が好きすぎてツライ!!

そんな旦那が先日、朝から体調が悪いと言っていました。私は「大丈夫かい?」と言いながらいつも通り出勤。旦那は元々お休みでした。

すると、私の勤め先の病院へ診察にやって来ました。もちろん私は仕事中。職場の人たちと、他愛ない会話をしながらお仕事をしていた私はなんだかちょっと動揺。なぜか半笑い…。

なんなんでしょう、あの社会で家族に会った感じ。気まずさなのか?照れなのか?でもちょっとうれしかったり、恥ずかしかったり(笑)。社会で見せる顔と、家族に見せる顔。やはり少し違いますよね。

私は昔から、街で家族にばったり出くわすと不自然になるのです。思春期に友だちといたときに母親に会ったりなんかすると、まぁおかしな態度を取ってしまっていました。

決して嫌なわけではないのですが、それは今も変わっておらず、今回旦那と会ったときの一言目は「よ。」です。

なんじゃそりゃ。小学生か(笑)。

と突っ込まれてしまいました。

はたして、わが子が大きくなって街でばったり出くわしたとき、私たち親子は、どんな態度になるのでしょうか。そしてみなさんは、どんな態度で家族とコンタクトを取っているのでしょう、と気になります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right