/ 2018.11.28

三人きょうだいだったっけ?

4歳の長女は、自分のことがずいぶんとできるようになってきました。でも、興味津々なお年頃だからか、やった端からひとつ前の作業を忘れていきます。

「片付けて!」とか「〇〇忘れてるよ!」とか、その都度言ってやらないといけません。

そして1歳の次女は、この間歩けるようになったばかり。

つかんだり、引っ張ったりするのが楽しいようで、毎日のように棚の中身をすべて出してくれます。眉間にシワが寄ることもあるけど、まだかわいい。かわいいで許せる範囲。だってお子ちゃまですもの。

そして、もう一人がまあ大変でございます。

”大きい長男”はとにかくマイペース

子ども2人の面倒を見てくれていると思いきや、やりっぱなし、食べっぱなし。

子ども達と一緒になってやるものだから、私が3人まとめて注意することもしばしば。

すると、「ダメだってー。怒られちゃったねー(笑)」と娘に話しかける旦那さん。

いや、「怒られちゃったねー(笑)」じゃないから!怒られてたらダメだから!

大きい長男よ、頼むから早く成長しておくれー。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おさしみ1番さん
絵日記・漫画家

あさちゃん(4歳)まこちゃん(1歳)とプリさん(41歳)の4人暮らし。仕事をしながら朝活タイムに、子育て・ダンナのあるある絵日記を描いてます。ブログも更新してます。

おさしみ1番さんの記事一覧 v-right