スイーツの聖地原宿で話題の「回転スイーツ食べ放題」にママ友と潜入!女子力の高いカワイイプチスイーツが次々と流れてくるのでママ達のテンションもMAX!1800円で食べ放題なので、スイーツ好きなら絶対行くべき新スポットです。

index目次

回転スイーツ食べ放題「カフェ ロンロン」

原宿といえば、ポップコーンやパンケーキ、クレープにコットンキャンディにおしゃれなカフェなど、昔からスイーツの聖地。

その年をつかさどる流行スイーツは、原宿発というイメージも。そんなスイーツ激戦区にふさわしく斬新でおしゃれなスイーツ食べ放題があるんです。

なんと!回転寿司のようにスイーツがレールを乗って運ばれてくる「回転スイーツ」の専門店なのです!

レールの上をかわいすぎるスイーツが流れていきます

40分食べ放題で1800円

こちらは40分の時間制限付き食べ放題。まずは入り口を入って右手の自販機でチケットを買います。

通常だと1800円ですが、MAISON ABLEのLINE公式アカウント友だち追加で登録するとなんと毎回100円引き!もちろん、私も友だち登録して1700円のチケットをポチっとな。

食券の自販機もカワイイ!大人も子どもも一律価格です

次にドリンクを選びます。ホット・アイスのタンブラーから好きなドリンクを1杯選べるのですが、かわいいので写真パシャパシャ撮っているともう食べ放題はスタートしているので、注意しましょう。

ホットはティー、コーヒー、緑茶など種類も豊富
アイスも品ぞろえが豊富すぎて選ぶのに迷います!

追加のドリンクは1杯500円。紙コップで頂くフレーバーウォーターは無料でした。

セルフドリンクですら女子力を感じます

ドリンクを持ったら、店員さんに席まで案内してもらいます。

いざ「回転スイーツ」に挑戦

店内はカウンター席しか無く、横一列に並びます。

パステル基調のかわいらしい店内

あとはお好みのスイーツをレーンからお皿ごと取って食べるだけ。「カワイイ~!」とスイーツ相手に撮影会が始まりましたが、スイーツ撮影に気を取られていると制限時間が限られていますので注意です。

トラップを回避しつつ、ちゃっちゃと撮影したら後はひたすら流れてくる1口サイズのスイーツを食します。

レーンと机はフラットなのでスイーツが取りやすい

回転スイーツの実際の様子はこちら

ざっと見てレーンに並ぶスイーツの種類は20種類ぐらい。何を食べるか迷うより、とにかく食べないと時間がもったいない!

猫モチーフになっているスイーツは見た目もかわいいので流れてきたら自然と手に取ってしまいます。

マカロンから猫の尻尾が!
肉球があるだけでかわいさ120%増し
インスタ映えなスイーツばかり!

スイーツは洋菓子しかないのかと思っていたら、お団子や水まんじゅう、わらび餅などの和菓子や、私が行ったときはハロウィーンシーズンだったので期間限定でパンプキン系のスイーツもありました。

また、しょっぱい食事系のホットドックやプチ肉まん・プチバーガーやポップコーンまで。食べたいものだらけの幸せな時間です。

アイスみたいですが実はポテトサラダです

スイーツばかりだと飽きるので、途中でしょっぱい食事系を挟み、交互に食べていること35分。

残り5分ですが、さすがにおなかはパンパンです(笑)

じっくり味を堪能というよりも、楽しくいろいろなスイーツを食べるのが目的だったのですが、一緒に行ったママ友も数皿でおなかいっぱいになっていました。残り時間はお茶を飲みながら、まったりスイーツをいただきました。

ほぼ食べっぱなしの食べ放題でした

大変おいしゅうございました!!

混雑状況と客層は?

今回はママ友3名で行くことになりましたが、店内の9割は日本人の女性。1割が外国人観光客で、少数派で男性が1名。

小学生の男子も2名ほど来店していましたが、子ども料金の設定がないので、1800円分食べてもらうには(カウンター席のイスも高めなので)小学校3年生以降が良いのかなと感じました。

また、整理券制なのでお店の前に長い行列!といった様子はないのですが、女性客は途切れず入れ替わって入店していました。

スイーツ女子なら一度は行くべき!

混雑を避けて入店するには?

この日は、11:00スタートの整理券を狙い、原宿まで一番近い私が整理券を貰うことになりました。開店は11:00からなのですが、混雑を想定して整理券配布の10:00前にはお店に到着しました。

9:40に到着しましたが、平日だったのでさすがに並んでいるのは私と外国人観光客のカップルの2組。そして整理券配布時間が近づくとポツポツと約15人ぐらいが並んでました。

外観もカワイイ!!

メール登録で呼び出しも!

店員さんに合計人数を伝えて、整理券を頂きます。QRコードからメール登録を行うと呼び出しをしてくれるので、うっかり入店時間が過ぎてしまうのを防止できますね。

レシートタイプなのでなくさないように

発券されたら、入店時間まで原宿周辺で時間を潰していました。入店時間の10分前にはお戻りくださいとの事だったので、予定時刻に行くと少々店頭で待っただけでスムーズに入店できましたよ。

店員さんに狙い目の時間帯を伺ったところ「(混雑状況によりますが)最近は平日15:00以降は整理券が無くても並ベば席が空き次第ご案内しています」とのこと。

40分という時間制なので、客の回転も良く、時間にゆとりがあって並んでも大丈夫という人は、整理券無しでも入店できるので朝イチで並ばないと入れない!というわけではなさそう。観光ついでに立ち寄れそうな点でもホッとしました。

10分前にお店に行って整理券ありの列に並びます

グループで行くなら同伴者1人が先に行って人数分の整理券を発券可能な点は助かりますね。

お店のウェブサイトによると

  • 混雑状況により列に並ぶ為の整理券を10:00より配布させて頂いております
  • 早くに当日分の整理券配布が終了する場合もございますのでご了承ください
  • 早朝からの待機は近隣住民の方のご迷惑となりますので、ご遠慮ください
  • 混雑状況により、配布開始時間の変更や配布を行わない場合もございます

とのこと。なるほど!

行ってみた感想

時間制なのでまったりお茶をするカフェではなく「かわいくて、いろいろな種類のスイーツをたくさん食べたいっ!」という人に向いていると思います。

1つ1つがプチサイズなので様々な味を気兼ねなく味わえたので、食後は思わず「回転スイーツ楽しかった~!」と子どもっぽい感想を言ってしまいました。

女子力が高い「目で見てかわいいスイーツ」をはじめ、外観やカラトリー、豊富なスイーツが流れてくる様子に女性ならテンションが上がるコト間違いないでしょう!

子どもやママ友、スイーツ好きならパパっと行って楽しめるお店だと思いました。

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 MAISON ABLE Cafe Ron Ron(カフェ ロンロン)
公式サイト https://cafe-ronron.com/
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 8歳~
料金 40分食べ放題(1ドリンク付き)1800円(税込)
営業時間 11:00-19:00(L.O.18:00)定休日なし
アクセス 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-15
JR「原宿」駅竹下通り出口から徒歩5分
サービス MAISON ABLEのLINE公式アカウントを友だち追加で毎回100円ディスカウント

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
meguさん

大学事務員とグラフィックデザイナーの掛け持ちをしている4男2女の6児ワーママ。趣味はネイルとフラワーゼリー。子連れでも大規模な展示会や旅行へ行くアクティブ派。フラワーゼリー認定講師としても活動中。

meguさんの記事一覧 v-right