気温がグングン下がるこの時期。なんだか家の中も寒い!冬用の掛け布団を出しても、モコモコ重ねても寒い!そんなときに、どの家庭にもあるだろう〇〇で防寒対策、ぜひ試してみてください。わが家では、もう手放せません。

布団をかけても寒い!そんなときに

布団を冬用にしても、モコモコ重ねても、なんだか寒い。そんなときに役に立つのが…、家にある「タオルケット」。

え!それだけ!? 毛布を足した方が暖かいじゃん!

と思うなかれ。この「薄手のタオルケット1枚」が、実に良い仕事をしてくれるのです。タオルケットをどう使うのか…、それは

布団と自分の体の間に1枚挟むだけ

たったそれだけなんです!超地味ですよね(笑)。布団の上に追加するのではなく、挟むのがポイント!

こんな感じで、タオルケットを挟むだけ

薄いタオルケットが、布団と体の微妙な隙間を埋めてくれ、保温してくれるので、就寝時の暖かさが格段にアップ!

タオルケットの肌触りとぬくぬく感が心地良く、「布団から出たくない!」の思いも増しますよ。

タオルケットは夏だけでなく、冬でも大活躍なのです。「毛布を足さなくてもいいかも?」と思うくらい、ぬくぬく眠れるので、騙されたと思ってお試しあれ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
だいふくさん

5歳男子+2歳双子男子の母であり、仕事と家事育児に奔走中(たまに息切れ・・)のワーママです。音楽、料理、アウトドア、食べることが大好き。家族でキャンプを妄想中!

だいふくさんの記事一覧 v-right