もうすぐ冬休み!家族でスキー旅行を予定している家庭に朗報です!わが家の4歳児が、スキー3日目で中級コースを大人と一緒のスピードで降りられちゃう秘密兵器「ボーゲンヘルパー」をご紹介します。装着方法や滑っている様子は動画でも解説。

index目次

スキー初心者でも大丈夫

昨年4歳の息子がスキーデビューしました。そしてスキー3日目にして、中級コースもラクラク滑ってこられるように!その秘密は…。まずはこちらの動画をご覧ください!

ボーゲンをキープしてくれる器具

4歳児が中級コースを簡単に滑れるようになったのは、「トライスキー60K」のおかげなんです!

エバニュー(EVERNEW) 「くまモンと一緒にスキー!!トライスキー60K」約3000~4000円(取扱店舗によって価格が異なります)

スキーの板の先端に装着すればボーゲンの形をキープしてくれます。子ども用ゲレンデで4~5本滑って練習した後にさっそくリフトへ。

3日目には中級者コースを大人と同じスピードで滑ってこられるようになりました。

ボーゲンはキープされているので暴走もせずに滑れました

装着はとても簡単!

板の先端に輪になっている部分を通し、ネジを回すだけ。転倒したときは、真ん中のジョイント部分が外れます。

トライスキーを外すと…。

板が開いてすぐに転んでしまいます。トライスキー60Kを付けないとおっかなびっくり、かなりスローペースで滑っていきます。

快適スキーを実現できるかも

スキーサークルで出合った夫婦なので、家族でのスキーは毎年恒例。トライスキー60Kをつければみんなで同じペースで滑ってこられるので、初心者コースだけでなく色々なゲレンデを滑ることができました。

ほとんどのスキー板に装着が可能なため、大人の初心者にも良いかもしれません。価格が3000~4000円と少しお高いのですが、快適スキーのためなら買い!だと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right