夏本番のマストアイテムといえば「サンダル」。バーゲンでのベストプライスで購入を検討している人も多いはず。そこで、トレンドのサンダルを順位をつけて紹介。アパレル関係の仕事の友達に協力してもらい、徹底リサーチしました!

第7位 ウェッジソール【脚長効果あり】


サンダルの定番。靴底が高くヒールもあるため脚長効果抜群です。

第6位 ヌーディカラー【脚長効果あり】

足が痛くなるので、100均のクッションシートを入れています。これがだいぶお役立ちアイテムなのです!

足を綺麗に見せてくれる効果があるヌーディカラー。ベージュやピンク等の肌となじむので、脚が靴の境界線が見えず脚が長く見えます。そして、合わせやすいカラーなので1足持っておくと便利です。

第5位 レースアップ


去年より引き続き注目を浴びているレースアップ。脚を華奢(きゃしゃ)に演出してくれることがPOINT!

第4位 メタリック


春からトレンドとしてよく見かけるメタリックは足元で取り入れるのがお洒落。 多くのコレクションに取り入れられ、まだまだ注目度高!リッチな雰囲気を醸し出しコーデのワンポイントにも。

第3位 ミュール

ミュールは写真右側

女っぽいものから辛口なものまで、春から引き続きミュールが大流行!かかとがないので、普段コーデも、大人っぽい抜け感を出すことができます。

シンプルな黒やナチュラルカラーは、どんなコーデにも馴染みます。春夏らしいピンクやイエローなど鮮やかカラーのカラバリが豊富なこともPOINT。コーデのアクセントにしてもGOOD!

第2位 厚底サンダル


厚底?というと少し時代遅れなんて感じちゃうのは、私だけでしょうか。いやいや!再熱ですよ!!実は安定感があって履きやすい厚底。さまざまなデザインも登場して、ますます注目の的です。

第1位 リボンモチーフ


海外セレブがコラボしたサンダルをきっかけに火が付いた!リボンモチーフが付いているサンダルにブームがきています。ワンピースなどのフェミニンな格好の外しアイテムとして、ジーンズなどのカジュアルスタイルに合わせるのもGOOD!

大きめのリボンで一挙目を引くコーデに早変わり!

番外編 プチプラで手に入るサンダルはおすすめ度高し!


実は上で紹介しているサンダルの中で以下のものは、1990円以下のプチプライス。中には990円もあります(著者購入時)。トレンドのもので失敗したくない場合は、プチプライスでそろえるのもおすすめです。

2017夏のトレンドサンダルをご紹介させていただきました。トレンドをおさえ、ますますステキな夏コーデをしてみませんか。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
さとちょさん

小学1年生の男の子、年少の女の子ママをしています。 オシャレとスポーツ大好き!でも、ちょっと不器用… 流行に敏感なワーキングマザーです!

さとちょさんの記事一覧 v-right