仕事、家事の合間って、なぜか小腹が空きませんか?そんなときは、主婦の味方である「業務スーパー」の財布にやさしい、プチおやつでブレイク♪私のお気に入りの、85円以下のおやつ4選を紹介します!

業務スーパーのお菓子

業務スーパーさん、すみません。

業務スーパーのお菓子って、正直、安かろう悪かろうなのでは?

なんて思っていました。食べてみると、全然そんなことはありませんでした。また、業務スーパーって、“安いけど量が多い”イメージがありませんか?核家族の私にとっては、

“そんなにいりません”っていうくらいの量や数が入っているのでは?

と。それが、そんなことないんです!少量を格安な値段で提供してくれている商品も多数あります。その中から、食いしん坊の私のお気に入りの、85円以下のプチおやつ4選を紹介。値段もプチで助かりますよ!

「バニラクリームサンドビスケット」

「バニラクリームサンドビスケット(8枚入り)」52円

ココア味のビスケットに「バニラクリーム」がサンドされています。

サクサクのビスケットに、ほどよいクリーム

えっ?普通においしい。なのに、この値段!?

と驚いてしまいます。オレオやノアールに比べると、格段に安いのに味はそんなに劣らない。そのまま食べても、全然おいしいです。

パカっと半分に開いてクリームオンして食べたり、ホットミルクに浸して食べたりしてもOK。私が好きなのは、アイスクリームと一緒に食べること!ほかにも、活用法はさまざま。

8枚入りは、小腹を満たすのに最適の量です。10枚も20枚も入ってると、ついつい全部食べてしまいますし、友達や家族とシェアしながら、ティータイムするのにもちょうど良い量です。

また、同シリーズには味違いの「チョコクリームサンドビスケット」もあります。チョコクリームをサンドしたココアビスケットなので、チョコ好きにはたまりませんね!

「ツイスターズチョコバー」

「ツイスターズチョコバー ソフトキャラメル・ピーナッツ入り(50g×2本)」84円

ソフトキャラメルと香ばしいピーナッツが、ミルクチョコレートでコーティングされた、バータイプのおやつです。

ソフトキャメルとピーナッツがぎっしり入っていて、パンチ力あり!

キャラメルのねっとりとした歯触りと、口中に広がる濃厚な甘さ。香ばしい香りが、ピーナッツの存在感をアピールしています。コーティングされたミルクチョコも相まって、後味はまろやか。

定番のスニッカーズと比較して、やや小ぶりではありますが、存在感は十分。1つでも、食べごたえがあり、小腹は十分満たされます。それが2本も入っていて、84円って…。

儲けは一体どうなっているのでしょうか!? 業務スーパーさん!(笑)

「豆乳入りどら焼き」

「豆乳入りどら焼き(1個)」39円

どら焼きも、コンビニで売られている値段と比べると、目が飛び出そうなくらい安い!

私は、どら焼きはしっとりとした生地が好み。このどら焼きは正直、ちょっとパサパサ感が否めませんでした。私同様、しっとり系のどら焼きが好きな人は、電子レンジで少し温めてみてください。

あら、不思議!しっとり感がパワーアップ!

熱々で食べると、いつも食べているどら焼きとは、また一風変わったおやつに。また、生クリームホイップを追加でサンドすると、クリームどら焼きになって、これもまたおいしい!

少しアレンジするだけで、ぐっとおいしいどら焼きに変身!濃いめに入れた緑茶や、コーヒーにも合うと思いますよ。

「シリアルバー」

「シリアルバー」各52円、上:ココナッツ&チアシード / 下:チェリー&アマランサス

最後は、健康志向な人にイチオシ!なんと、糖質脂質が入っていません!フルーツやココナッツの風味と香りが楽しめる、バータイプのおやつです。

パッケージからは、サクサク&ザクザク食感のバーを想像していましたが、どっちかというと、柔らかい歯ごたえで、触るとちょっとベタベタしています。

ココナッツ&チアシード
チェリー&アマランサス

どっちも“海外のおやつ”といった感じで、やや香りが強め。好みが分かれるかもしれません。定番からは外れたおやつですが、ダイエット中に罪悪感少なく食べられて、空腹を満たしてくれる、個性的でおもしろいおやつです。

まとめ

業務スーパーには、財布にやさしい値段で、満足度も高いおやつがいっぱい!最近は冒険心を持って、いろいろ試してみるのが楽しくなってきました。少し工夫したりアレンジしたりして、楽しみの幅が広がるのも魅力です。

あなたのお気に入りのおやつが見つかるかもしれませんよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right