幼児連れでの海水浴は、人の多さや安全面などママやパパには気が引けるおでかけの一つかなと思います。 しかし、ファミリービーチと言われる扇ヶ浜海水浴場は一度行くとクセになる!のんび~り家族で楽しめて施設も充実のおススメすぎる海水浴場です。

index目次

子連れでものんびり楽しめてイルカに会える田辺扇ヶ浜海水浴場!


大阪市中心部から車で高速道路を使うと2時間半、使わない場合は4時間半ほどの場所にある、和歌山県田辺市扇ヶ浜。海も砂浜もきれいで、無料施設も充実しています。

子ども連れでもゆったり楽しめる穴場の海水浴場「田辺扇ヶ浜海水浴場」は、海開きシーズン中にはイルカとタッチしたり、一緒に泳いだり、もちろん見学もできます。
和歌山 海水浴場 扇ヶ浜 海

ロッカー、更衣室、シャワーはきれいで無料。お食事は海の家で!

扇ヶ浜 海水浴場 イルカ 子連れ海水浴
更衣室などもきれいで、ロッカーも無料、シャワーも完備されており子連れの私にはとっても助かりました。(温水は有料)
海の家 海水浴場 扇ヶ浜 和歌山
海開きシーズンには海の家もオープンし、お食事もできるようでとっても便利です。パラソル、ライフジャケット、SUP(スタンドアップパドル)の貸出(有料)もあります。

海開きシーズンにはイルカと泳げる!

和歌山 海水浴場 扇ヶ浜 田辺市 イルカ

南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜が開催され、イルカを見ることはもちろん、タッチしたり、一緒に泳げます。なかなか出来ない体験なので大人も興味津々ですし、子どもたちには良い夏休みの思い出になると思います。今季は、2017年7月15日(土)~8月16日(水)まで開催予定です。

巡視員、監視員、救護員も配置されており安心して海を楽しめます

和歌山南紀田辺 扇ヶ浜 海水浴場
浮輪に空気を入れていくのを忘れて、トイレ横の巡視員さんに快く貸していただき、さらに!空気を入れるのも手伝ってくださって、子ども3人を連れていたので本当に助かりました。

巡視員さんも海での様子を見守ってくれている監視員のみなさんも、さらに万が一に備えて救護員もいるということで、母としては安心して海を楽しめるな~と感じました。

毎年、シーズンになると子どもたちを連れて海水浴に来ますが、南紀田辺の扇ヶ浜は家族連れが多く、海の水も透き通って、ビーチサイドの施設も整備されています。

のんびり海に入ったり、貝殻を探したり、今年は魚やカニも見つけて子どもたちと大喜びでした。幼児連れの海水浴には本当におすすめな場所です。

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト 田辺扇ヶ浜海水浴場
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 0歳~大人
料金 温水シャワー3分100円(水は無料)
アクセス 〒646-0037和歌山県田辺市扇ヶ浜 
公共機関の場合
JR紀伊田辺駅から徒歩約10分
高速バスの場合
田辺市役所前下車すぐ
車の場合
阪和自動車道南紀田辺I.Cから車で約10分
駐車場 400台(最初の1時間無料、以降1時間毎に100円)、大型バスOK
田辺観光協会 TEL0739-26-9929

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まいママさん

大阪在住、3姉弟子育て奮闘中のまいっちです。 子連れでのおでかけ情報などを発信していきますので よろしくお願いします。

まいママさんの記事一覧 v-right