今秋リニューアルしたばかりの「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」から、スフレとプリンが合体した、ハイブリッドスイーツが新発売されました。その名も「スフレ・プリン」!気になる味は?カロリーは?ぽりこがレポートします。

ファミマスイーツがリニューアル!

おやつ時間のお供として、以前からお世話になっていた「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」が、11月6日より随時リニューアルされているとのこと。

原材料と製法にこだわり、定番商品もさらにおいしくなったのだそうです。このリニューアルに合わせて、11月20日に新発売されたのが、今回紹介する「スフレ・プリン」です。

「スフレ・プリン」278円(344kcal)

スフレとプリンが両方楽しめる!

スフレ・プリンはその名の通り、プリンの上にチーズスフレが乗っかった、一度にどちらも楽しめるハイブリッドデザートとなっています。がっつりスイーツを食べたいときにぴったり。さっそくいただきます!

スフレ部分をスプーンで押してみると、モチモチとした弾力!中のふんわり感を想像させます。

細かく泡立てたメレンゲを、湯せん焼きでふっくら仕上げた、というチーズスフレは、スプーンを入れるとジュワッとした感覚。口に入れた感じは、ふんわりしっとりしています。クリームチーズの香りが良い~。

一番下には、とろ~りカスタードプリン。たまごの風味が強めです。とろとろたまごプリンが好きな人には、たまらない味!

スフレとプリンの間には甘いスポンジケーキ、外側にキャラメルソース、さらに甘さ控えめのクリームが挟まっています。「ふんわり」と「とろ~り」の間に挟まった、この味と食感が良いアクセントになっていました。

スフレとプリンをそれぞれ食べて、「ふんわり」と「とろ~り」を別々に楽しむも良し。スフレからプリンまでスプーンで一気にすくって、「ふわとろ食感」を楽しむも良し。食べ進め方は自分次第!もちろん、私は両方やりましたよ!

気になるカロリーは?

カロリーは344kcalと、結構ありますよね。ただ、スフレとプリンを両方食べたと思えば、少ない方でしょうか。量が結構あるので、スイーツとしてはがっつり系に入るかと思います。私は食後のデザートとして食べたのですが、お腹がはちきれそうになりました(笑)。満腹で大満足!

スフレ好きな人、プリン好きな人、どっちも好き!な人がみんな幸せになれるスイーツです。一度お試しください♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4男子と中1女子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right