/ 2019.03.01

「噂の新商品を試してみたいけど高くて手が出せない」「たくさん使うものはお手頃価格でまとめ買いしたい」わが家が頻繁に利用している「サンプル百貨店」はそんな主婦の強い味方です。利用方法やおすすめ商品をご紹介します。

index目次

話題の新商品から定番の人気商品まで

「サンプル百貨店」をご存知でしょうか。このサイトを初めて知ってから早4年、食品から消耗品まであらゆるジャンルでお世話になっています。

ネットショッピングを使うことが多いわが家ですが、このサイトの商品の充実ぶりかつ単価の安さは抜群です!私はスマホのアプリで利用しています。

常に商品は入れ替わるので、欲しい商品が必ずしもあるわけではありませんが、代用できたり新しい出会いを求めてほかのサイトを比較検討する前に、こちらでまず目当ての商品があるかどうか探すようにしています。

このサイトで私が特に魅力的だと思っているのが、以下の点です。

とにかく安い

新商品のキャンペーンとして特価になっていたり、商品切り替えや賞味期限が迫っている物を多く扱っていて、さらにまとめ売りのため安いです。

全て送料無料

冷凍品に使われるクール便やどんなに重く大きいものでも、全て送料を気にすることなく購入できます。(一部地域を除く)

品質管理、配送時の取り扱いが丁寧

これまで何度も利用してきて、フルーツやアイスクリームなど状態管理が必要な物も、丁寧に梱包され品質が良い状態で配送されました。

独断と偏見で決定!おススメTOP3

サンプル百貨店には、様々なカテゴリがあるのですが、私がおススメしたいジャンルをご紹介します。

3位 ヘア・ボディケア用品

使用期限が無く、毎日使う消耗品はまとめ買いにはぴったり。いつも使っている商品が安く買えたらとってもラッキーです!

家族全員で使っているDoveの洗顔フォームは、一般のスーパーマーケットで売っているサイズより大きい270gのチューブが12本で2840円。1本236円の計算です!他の通販サイトでチェックしたら、同じ商品が2本で1888円でした。

パンティーライナーは1パック60枚入りが150円弱と激安!いくらあっても困りません。

そのほか、シャンプー、トリートメント、クレンジング、デンタルフロスなどお世話になった品は数々。毎日必要な物なので、惜しみなく使っています。

2位 洗剤

こちらも消費期限が無く、必ず使うものなので重宝しています。ただ、使用頻度が低いものなどは長期保管することにもなりかねず、置き場所の確保も必要になるので、スペース確保をしてから購入するのがベターです。

トイレ用洗剤、スクラビングバブルのトイレスタンプクリーナー2個パック×12セット(クリーナーの数24本)が、ひと箱160円強!

そのほか、食洗器洗剤、お風呂のカビ取り洗剤など本当にお安く購入出来て助かりました♪

1位 食品・飲料

賞味期限があり、保存も必要なので大量購入は難しいところもありますが、賞味期限内に消費しきれると踏んだものは、とってもお得に購入できます。常温保存の物もねらい目です。

子ども用の外出時のパックジュースや、ママ友や子どものお付き合いで重宝するばらまき用おやつ、お裾分け用にも活用しています。裏ワザですが、会社へ品物を直送して同僚の何人かでシェアしたこともあります。

明治のTHE Chocolateシリーズ

スーパーでは220~240円前後で売っているこちらのチョコレートが、1個あたり約125円!見つけた時は大興奮しました。

お米のミルク

砂糖不使用でしっかり甘さがあるドリンクで、子どもたちのお出かけ用のパックジュースにしています。いつものスーパーマーケットでは見かけない良い商品に出会えるのも楽しみの一つです。こちらは1本60円。

和光堂「手作り応援シリーズ」


賞味期限が近い商品だったので、1箱70円弱と激安!2人目が生まれて、離乳食づくりに時間をかけていられない時に、これは本当にお安くて助かりました。

さらにお得に賢く購入する方法

サンプル百貨店はただでさえ激安なのに、さらにお得に購入するチャンスがあるんです。

クーポンを利用

頻繁に割引クーポンや、ポンタポイントがアップするキャンペーンなどがありますので、それをなるべく活用するようにしています。LINEでお友達登録をしておくと、通知が来るので便利です!

先行チケットを利用

販売個数が少なく、人気の商品はすぐに売り切れてしまう場合があります。そんなときはアプリを1日1回立ち上げるたびにもらえるスタンプを貯めると、一般の販売開始前に先行購入できるチケットをゲットできます。

スタンプ3つで先行チケット1枚ゲット

サンプル百貨店でお得にネットショッピングを楽しみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right