シュウマイの皮とパスタソースで作る、簡単ラザニアをご紹介。子どもと一緒に楽しみながら作れます!あと1品という時にどうぞ。

材料 2人分
市販のパスタソース(トマトソース、ミートソースなど)
1人前
シュウマイの皮
20枚
ピザ用チーズ
20g

作り方
所要時間20
STEP1
シュウマイの皮を重ね、包丁で細切りにする
STEP2
ココットの内側に薄く油を塗り、ミートソース・チーズ・シュウマイの皮を順に重ねて層を作る
STEP3
一番上にピザ用チーズを散らし、 180度に温めたオーブンで15分焼いて完成!

シュウマイの皮がこんな料理に!と驚き


今回のラザニアも、4歳になったばかりの娘と一緒に作りました。食材を交互に入れていくのが楽しかったようです。

シュウマイが大好きな子なので、「この白いものは、いつも食べているシュウマイの皮だよ」と話したらビックリしていました。味は文句なくおいしかったようで、パクパク食べていました。

夕食のおかずにあと1品、簡単な副菜を作りたい!という時などにおすすめ。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ロコさん

はらぺこフリーライター。幼稚園の年中さんになる娘を育てながら、食に関するコラムを書いています。プライベートでは10年間家族にお弁当を作り続け、写真をブログにアップしています。ほかにも育児イラストを趣味で描いたり、縫い物をしたりとせわしなく暮らすのが好きです。

ロコさんの記事一覧 v-right