何層にもなった色鮮やかなレインボーチューブの中身はなんと、アメリカから上陸したパウダー状のお菓子「パッカーパウダーキャンディ」。専用サーバーで好みのフレーバーを選ぶだけで、見た目もカラフルなレインボーアートが簡単に楽しく出来ます!

アメリカ発パウダー状キャンディとは!?

SNSでも人気のレインボーな食べ物達。原宿ではコットンキャンディーやロールアイス、レインボーのチーズドッグなどカラフルな食べ物が若者を中心に人気です。

そんなレインボーで人気のスイーツに「パッカーパウダー」なるものもあるそうで、早速体験してみました。

アメリカ発のパウダー状キャンディー「PackerPowderCandy」

カラフルで様々なフレーバーが楽しめるアメリカ発のパウダー状キャンディー「PackerPowderCandy」。日本では「PLAZA」などにあります。

一見ドリンクサーバーにも見えるようなデザインですが、こちらがパッカーパウダーキャンディ専用のサーバー。ピンクレモネード、バナナ、グリーンアップル、ストロベリーなどのパウダーキャンディが各味ごとに分かれています。

いかにもアメリカンなフレーバーが多いですね!

そしてサーバーの下には様々な長さの蓋つきチューブが。これで一体何をするのかというと…。

蓋の色によって長さと値段が違うみたいです

まず、好きな味を選んで、サーバー口に蓋部分を押し当てます。すると…、サーっと中のパウダーキャンディがチューブに入っていきました!

ドリンクサーバーの感覚でサラサラなパウダーが出てきました!

止めたい時はサーバーからチューブを離すだけ。あっという間に一層目が出来ました!

一層目にはピンクレモネードを入れました

続きまして青が映える「バブルガム」にチューブ口を押し当てて、二層目の完成。その後は「グリーンアップル」など次々に層を重ねていくと

カラフルなパウダーが層になるとチューブがレインボーに!

た、楽しい!

こんな短時間で簡単にレインボーアートが作れてしまいました!

カラフルなパウダーが層になるとチューブがレインボーに!

縁日でカラフルなザラメをつけてくれる「落書きせんべい」みたいな感覚で、「次は何色にしようかなー」と色々な味のパウダーキャンディを何層もミックスして一本完成!

尚、チューブの種類は四種類。お好みの長さを選べます。店頭ではグラムなどの量り売りでは無く「チューブ一本」の価格で販売しているので、お好きなフレーバーをチューブいっぱいに入れてもOK!操作も簡単なので子供にやらせてあげても楽しいですね!

短いチューブは6インチ(15.24cm)
一番長い34インチ(86.36cm)はカラフルな尻尾みたいでした

いざ実食!子ども達の反応は?

二番目に長い18インチは小学生でも満足出来る長さでした

子ども達の前にこのチューブを見せると、

何これーー!?

と大騒ぎ。最初はお菓子だという認識が無く、ただのレインボーなチューブだと思っていたみたいです。これはパウダーキャンディ、あめを粉にしたアメリカのお菓子だよ。と伝えると食べたい!フィーバー。早速、子ども達と実食することにしました。

お皿に入れると手に取って不思議そうに見ていました

キャンディーですが粉々になった飴のようなベタベタ感は無く、パウダー加工されているので、サラサラ。お皿や皮膚(指)にもベタつきません。食べ方はチューブからそのままでも良いのですが、一気に食べるとむせそうでしたので、お皿に広げて各フレーバーを指につけて食べてもらう事にしました。

マクロレンズで撮影したパウダーキャンディ。星の砂みたいで綺麗

色だけだとフレーバーが分かりにくいせいか、子どもは終始無言で指についたパウダーキャンディをシェアしていましたが、「あ、イチゴだ!」「酸っぱい!」と人気のあるフレーバーもあったり、ピンクのパウダーは「これ、粉薬みたいだから嫌」など反応はさまざま。

私も試食してみましたが、日本の駄菓子の「粉ジュース」のような粉っぽさ予想していましたが、パウダーキャンディは口の中の水分を奪うような粉なっぽさは無く、フレーバーの味が濃い!少量でもしっかりとした味が口の中に広がりました。

いつの間にか手にのせて食べていました

あっという間にチューブの中身は空っぽになり「面白かった!」「自分でレインボー作ってみたい!」と子ども達も大満足。母もパウダーが散乱する前に完食してもらえた事に大満足でした。

チューブは蓋つきなので、一気に食べなくても少しずつ食べれますが、パウダーなので湿気が入らないうちに食べきってしまいましょう。

まとめ

パウダーキャンディはレインボーのキャンディアートが楽しめるお菓子でした!一部の輸入雑貨店のPLAZAや大型ショッピングモールなどに導入されているとの事なので、見つけたらラッキー!お試し下さいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
meguさん

大学事務員とwebデザイナー、ライターなどを兼業している5男3女の8児のワーママ。趣味はネイルとフラワーゼリー。子連れでも大規模な展示会や旅行へ行くアクティブ派で大人数料理が得意です。

meguさんの記事一覧 v-right