いま、SNSでも話題の300円ショップ「THREEPPY 300 and Happy(スリーピー)」をご存知ですか?なんとあのダイソーが手がけるお店だということで、早速調査に行ってきました!注目アイテムやお得な情報をお伝えします。

index目次

THREE + HAPPY

2018年3月、100円均一ショップ大手のダイソーが、神奈川県座間市に300円商品を主力とする雑貨店をオープン!

以後、同年12月までに全国のショッピングモールを拠点に、なんと13店舗というスピードで続々と出店しています!その名も「THREEPPY 300 and Happy(スリーピー)」

コンセプトは「300円(THREE)で始まるハッピー(HAPPY)な生活」だそうです。ダイソーのヘビーユーザーとしてこれはとても気になる!ということで、6月に東京都で初出店となったイオンモール多摩平の森店へ行ってきました。

そのほかの店舗は、こちらでチェック!

「かわいい」があふれるお店

エスカレーターを上がってすぐ、パッと目についたのはピンク色のネオンの看板でした。

有名なファストファッションのお店や雑貨店が並ぶフロアでは、とても印象的な見た目。見るからにアイテム数は多いものの、どれも丁寧かつオシャレに陳列されていて、正直なにも知らずに来ていたら、ダイソー系列のお店だとは気づかなかったかもしれません。

店内には、衣類や食器、生活雑貨、アクセサリーまで多種多様な商品が並んでいて、どうやら物によっては300円以外の価格帯もある様子。

しかし、どれも「乙女心をくすぐるデザインと機能性」があるものばかり!そこにはまさに、「夢見心地な世界」が広がっていました。

注目の店内は?

ここからは、店員さんに許可をいただいて撮影してきた注目商品とともに、店内の様子を紹介したいと思います!

アクセサリー

広々とした店内でも一際目立つアクセサリーコーナー
子ども用も充実!

まず始めに目を奪われたのは、店内中央のアクセサリーコーナー。柱の4面すべてを使って陳列されています。こちらには主にピアスやイヤリングが並び、髪飾りやゴムなどはまた別の場所に。

日常的にイヤリングを愛用しているわたしにとってこれはうれしい限り!雑貨店で(しかもプチプライスで)こんなにイヤリングの品ぞろえが充実しているお店は他にないので、今度新しいものを調達したいときにはここへ来ようと思いました。

また、かわいい子ども用のヘアゴムやピンなども種類が豊富なので、女の子のママは一緒に来ても楽しめそうですよ。

キッチン雑貨

愛らしいハリネズミと色合いが特徴的なディッシュシリーズ
イラスト表記で注意事項もわかりやすい
食器用のスポンジも豊富なデザイン

次に気になったのは、かわいらしいアニマル柄のお皿。シリーズもので、柄や色、形が違うものが10種類ほどならんでいました。とても300円には見えない…!友人にプレゼントとして渡したくなるくらいかわいいです!

しかも、それぞれの値札の横には、使用にあたっての注意事項がイラストを交えてわかりやすく表示されているので、買ったあとで「電子レンジが使えず後悔した!」なんてこともなさそうですね。

そして、食器洗い用のスポンジもこんなに種類が豊富!しかも、ひとつひとつデザインや使い心地を考えて作られていて、置いておくだけでキッチンも華やかになりそうです!

ランドリーボトル

サイズやデザイン違いで豊富なラインナップ!

最近人気のランドリーボトル。どうしても生活感が出てしまう洗剤のパッケージを自分好みのものに変えるだけで、毎日のお洗濯も楽しくはかどるはず!

THREEPPYの商品は、白を基調としたモノクロのデザインで、容量などに応じて何パターンもあるのにビックリしました!しかも、ジェルボール用のボトルまで。細かいところまで考えて商品開発しているな~なんて関心してしまいました。

シリーズ雑貨

小花柄のリバティシリーズ
ふわふわのアニマルたちがたまらない、モコルシリーズ
壁掛けができるティッシュケース

店内でよく目にしたのは、○○シリーズという文字。なかでもこの2シリーズは、別ブランドかのようなテイストの違いです。こうして多様なデザインがあれば飽きずに店内を見てまわれますし、シーンごとに使い分けることも可能です!

気になる商品をPICK UP

購入したのは、7種類・計11点(各300円)

ご覧いただいたように、たくさんすてきな商品があって迷ってしまったのですが、今回わたしが購入したのは7種類!

アリスとウサギが隠れたまな板スタンドに、子ども用マスク、水だけで湯あかなどを落としてくれるという浴室用のスポンジ。そして、個人的に一押しなこちらの3点!

ワセリン

かわいいアルミケースに入った香りつきのワセリン。こちらは500円の商品
中身は、少し硬めの質感

ママたちにはおなじみのワセリンが、持ち歩きにピッタリなサイズの缶に!

中身はワセリンと香料だけ、と非常にシンプルです。パッケージは他にもいくつか種類がありましたし、容量が少し多めのチューブタイプもあったので、用途に応じた使い分けにも便利。

中身を使い切ったら、お手持ちのワセリンを補充して、缶を繰り返し使うのもいいと思います。

紙せっけん

携帯用の紙せっけん
片手で開閉できて楽々

まだまだ感染症には特に注意したい季節ですが、公園などにはせっけんがなく、汚れをすぐにきちんと洗い流せないことも。

そんなときに大活躍なのが、紙せっけん!薄いシート状になったせっけんなので、かさばらず、1枚ずつ使い切りで衛生的!

しかも、アニマル柄のケースと匂いつきで、子どもウケもいいので、常に数種類用意していて「今日はどれにする?」などと選ばせれば、きっと楽しく手洗いしてくれるはず♪1ケース40枚入りでたっぷり使えます。

オーバルプレート

サイズ違いで、家族みんなで使える
盛るだけでカフェ風ランチに

食器ジャンルの中でも人気上位のオーバルプレート!大きめサイズは木目調で、小さめサイズは会津塗なんだそう。どちらも高級感があって、なんてことないいつものランチも、このプレートに盛るだけでオシャレに見えます!

割れづらいので子ども用にも大活躍ですし、なんといっても電子レンジと食器洗浄機に対応というのがありがたい!

じゃんじゃん使えてじゃんじゃん洗えて、しかもオシャレ♪これで1枚300円は本当にお買い得だと思いました。

ポイントをためてクーポンGET!

店頭配布のチラシ

THREEPYでは、LINEのショップカードという機能を利用して、1000円ごとに1ポイントがたまり、20ポイントで500円分のクーポンがプレゼントされるそう!

スポンジやハンドクリームなどの消耗品は、まとめて買ってポイントを獲得すれば、さらにお得に買い物ができそうですね!詳しくは店頭にあるチラシを見るか、店員さんに聞くと教えてくれますよ。

あなたの街にも、もうすぐHAPPYが?

着実に全国展開へと向かっているTHREEPPY。もしかしたら、あなたの住む街の近くにも新しくお店ができるかもしれませんね!そのときにはぜひお店に遊びに行って、HAPPYなひとときを過ごしてみてください。

※商品の取り扱いや在庫は、最寄りの店舗で確認を。記事内の価格は税別です

施設情報

名称 THREEPY 300 and Happy
イオンモール多摩平の森店
公式サイト https://www.threeppy.jp/
※店舗一覧もこちらからどうぞ
営業時間 10:00~21:00
アクセス 〒191-0062
東京都日野市多摩平2-4-1
イオンモール多摩平の森 2F
JR 中央本線 「豊田」駅 北口から徒歩3分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。 息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right