1万円分のポイントで、1万5千円の買い物ができる!? Tポイントを活用しているママにぜひ教えたい、お得なTポイントカード活用法を紹介します。また、子どもたちがハマるクリーニング屋さんのポイントカードの情報も!

Tポイントが1.5倍に!?

全国1678店舗を展開する、ドラッグストアチェーン店の「ウエルシア薬局」。わが家では、頻繁に利用しています。ここでは、Tポイントカードでポイントを貯めたり、貯まったポイントを換金して会計に使ったりすることができます。

毎週月曜日はTポイント2倍」になる他、「毎月20日はドラッグストアのウエルシア薬局でTポイントが1.5倍」になります。

ん?Tポイントが1.5倍とは?

正直、最初聞いたときは意味がよくわからず、その意味を理解しようともせずスルーしていました。ところが、Tポイントをたくさん保有している夫と一緒に、たまたま20日にウエルシア薬局で買い物をしてびっくり!1万円分のTポイントで1万5千円分の買い物ができてしまったのです!

大事なことは、Tポイントをどのくらい持っているか。持ちポイントが大きければ大きいほど、当然お得です。100円分のTポイントだったら、それが1.5倍になり150円分、1000ポイントで1500円、1万ポイントで1万5千円分買えるのです。

ウエルシア薬局は薬だけでなく、おむつや離乳食、牛乳、野菜、レトルト食品、ビールやお茶などの日用品も置いてあるので、必要なものは大体買うことができます。クレジットカードの利用で、Tポイントが貯まるものを持っていれば、Tポイントはさらに貯まりやすいですよ。

子どもが喜ぶイベントがいっぱい!

「日本一楽しいクリーニング店を目指す」をコンセプトに掲げる、全国187店舗を展開する「クリーニング専科」。最近、わが家(特に子ども)はうさぎのキャラクター「黒田ウーサー」がかわいい、このクリーニング店にハマっています。

「クリーニング店にハマる」というのもとても変な話ですが、このお店は毎日のようにイベントが開催されているのです。例えば、金曜日に仕上がった洗濯物を取りに行くと、ガラポンができます。

その他、洗濯物を預ける際には、けん玉チャレンジやサイコロ、野球ゲームで割引になるなど、普通のクリーニング店とは違う、楽しい仕掛けがいっぱい。子どもたちはガラポンを目当てに、うさぎのクリーニングに行きたがります。

通常のスタンプカードの他に、「子ども専用のお手伝いスタンプカード」もあり、スタンプが貯まるとプレゼントが!

スタンプ目当てに子どもがクリーニング店に行きたがるので、最近は夫のワイシャツを出し忘れることも減りました。私の家の近くの店舗では、不要になった洋服の引き取りもしてくれるので、もったいないけどいらない服の処分もできて、とても助かっています♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right