コストコで話題の「屋台風即席ラッポッキ」を知っていますか?「ラッポッキ」とは、“トッポッキ”と“ラーメン”を掛け合わせた造語で、韓国ではおなじみの料理だそうです。コストコで早速ゲットして、調理してみました。その味はいかに!?

index目次

ラッポッキとは?

コストコ「屋台風即席ラッポッキ」1580円

パッケージを見てみると、トッポギと麺が混ざっている衝撃のお姿。調べてみると、ラッポッキとは「韓国ラーメン」と「トッポギ」を掛け合わせた造語だそうです。

トッポギの中にインスタントラーメンも一緒に入れて食べてしまうアレンジ料理との事で、なんとも豪快!これはお鍋が一つで済むので、洗い物が少なくていい!そして辛いものが大好きな私には持ってこいの商品です。

セット内容と作り方

中身はコチラ。3回分がセットになっていますが、1回分が3人前なので合計9食分です。そう考えるとコスパ◎です。

トッポギにラーメン、そして乾燥ねぎとソースが付属。3食×3回分

では早速作ってみましょう。

作り方
所要時間15
STEP1
トッポギはざるにあけて、水でかるく洗う
STEP2
フライパンに水400㏄と、トッポギ、付属のソースを入れる
STEP3
中火で約7分間焦げないようにかき混ぜながら煮た後、麺と付属のねぎを入れて約4分間煮る
STEP4
最後にお好みでチーズやゆで卵などをトッピングをしたら完成

いざ実食!


今回キャベツも一緒に煮込み、そしてチーズとゆで卵をトッピングをして食べてみました。

最初は「甘いな…」という感じがして程よい辛さだったのですが、食べ進めて行くうちにどんどん辛くなってなり、そのあと大量の汗!

すごい、めっちゃ辛い!!!!

急遽、辛いモノ大好き主婦を呼び出して食べてもらいました。私より辛いのが得意な友達なのですが、「辛いけど…、おいしい!」と言って、どんどん食べてもらい3人前を2人で完食しました。

食べ終わった後は2人とも大汗。ですが甘辛でおいしかったです。

辛いものが大好き主人にも


2回目は主人と2人で食べてみました。主人は激辛がすごい好き!そして得意!

これは 甘いね!

と言って、ほとんど全部食べてしまいました。「辛いけど甘さがあるから余裕で食べられる」のだそうです。私は前回同様に大汗で、チーズを器に追加投入して、やっとちょうど良いくらいなのに…。

辛さ調節と感想

野菜を一緒に煮込んだり、また時にはトマトジュースやサバの缶詰を入れてみたりしたら、辛さが抑えられました。

ラーメンを入れると、汁気はどこに行ったのか?と思うほど麺が汁を吸います。水を少し多めに入れるくらいがちょうど良いようです。

そしてラーメンよりトッポギの量が多かったので、トッポギは半量でも良さそう。またお肉もないので、ソーセージやベーコンなど追加投入するとさらに美味しいかも。

1人で食べたい場合は、ラーメンは1セット分にトッポギの量をかなり減らして作れば良さそう。今度、ひとりごはんの時にやってみたいと思います。

豪華な食事に飽きたら、ラッポッキがおすすめ!

※商品の価格は購入時のものです。最新の価格や在庫状況は店舗で確認を

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right