Instagramでもよく見かけるセリアのサッシブラシ。見た目がシンプルでオシャレというだけではなく、実は使い勝手も抜群!普通のブラシでは洗いにくかった細かい場所など、サッシ以外でも大活躍。その魅力を徹底解説したいと思います。

index目次

セリアのサッシブラシ

その名の通り、窓のサッシ部分を掃除するためのブラシです。ブラシの幅がレールに見合ったサイズになっており、雑巾でふいてもなかなか取れにくいほこりや汚れを簡単に掃除できます。

グレーカラーがオシャレ

セリアのこちらのサッシブラシの人気の理由は、インテリアになじみやすいあわいグレーのカラーと、カクカクとしたスタイリッシュな形です。わが家ではぶら下げて見せる収納にしています。

この見た目で100円なら、ついつい手が伸びてしまいます。

洗面台周りとお風呂場で大活躍

いつも古歯ブラシを使用していた洗面所の排水栓の掃除。どんなにがんばっても細かい汚れが取りにくく、プチストレスを感じていました。

それがセリアのサッシブラシを使うと今までになく簡単に汚れをかき出してくれるのです!幅が狭く先がとがっているサッシブラシの形が、細かい網目にぴったりフィットしてくれるようです。

同じくお風呂場の排水溝の網目の掃除もこれで楽ちんです。

靴洗いにも使える

子どもの靴を洗うとき、大きいブラシでは中の奥まで届きにくいことがありますよね。このブラシなら、小さい子どもの靴も隅々まで洗うことができます。

もちろん小学校の上履きや、大人の靴もわが家ではこのブラシで洗っています。

キッチンでも

お弁当のふたの溝や、ピッチャーの細かいパーツなど、スポンジではうまく洗えない部分もこのブラシでしっかり洗うことができます。

またザルやみそこしなどの、細かい網目のあるものを洗うときにもこのブラシが活躍してくれますよ。

わが家では、掃除用とキッチン用に2本購入して使い分けています。

紹介した活用法以外にも、活躍する場所はまだまだあるはず!サッシブラシ、ぜひさまざまな使い方を見つけてみてください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
minaさん

小学生の息子2人と2歳の娘の母です。4LDKマンションに5人暮らしをしています。限られた空間でスッキリを保てる整理収納を目指しています。

minaさんの記事一覧 v-right