あけましておめでとうございます!今年も「ぎゅってWeb」をどうぞよろしくお願いいたします。新年の気になる運勢や、昨年の人気の記事、キャンペーン情報をまとめてお届け!みなさまにとって良い年のスタートとなりますように。

2019年はどんな年にする?12星座占いで運勢をチェック

【2019年の運勢】12星座別ワーママ占い。幸せをつかむカギは?

新年を迎え、気持ち新たに家庭のことも仕事のこともがんばろう!と気が引き締まりますね。

今年1年の運勢やラッキーカラー、ラッキーアイテムを12星座別にご紹介します。

>続きはこちらから

今なら!LINEの友だち登録で豪華商品をプレゼント

チャイルドシートなど豪華賞品が当たる!LINE友だちキャンペーン

ぎゅってのLINEでは、毎日20時に最新&おすすめの記事を配信しています。現在友だち登録してくれている人も、新しく友だち登録してくれた人も、応募が可能です!

賞品はこちら

  • A賞:アップリカのチャイルドシート(1人に)
  • B賞:エイデンアンドアネイのパジャマ(5人に)
  • C賞:陶器製「グリラー」(3人に)

締め切りは1/13(日)まで!好みの賞品を選択してご応募ください。ママ友にもぜひ紹介してあげてくださいね。

>続きはこちらから

2018年、1番読まれた記事BEST5!

ぎゅってWebで昨年一番読まれた記事をランキング形式でご紹介します。中には読み逃している記事があるかも !?

第5位 ダイソーのキッチン雑貨「アリュール」

「ダイソー注目のキッチン雑貨「アリュール」シリーズ。人気トップ5は」

みんな大好き100均・ダイソーの雑貨シリーズ「アリュール」。華やかな色味が「大人かわいい」と人気に。

メラミンのコップやトレーなど、子どもでも使いやすい素材なのがさらにポイント高いです。

>続きはこちらから

第4位 一日溶けない氷の作り方

公式ライターまつだひとみさん「「一日溶けない氷」自宅できる作り方。BBQやキャンプに大活躍!」

キャンプや子どもがスポーツをするようになると、氷作りは必須になりますね。1日溶けないほど大きな氷を牛乳パックで作るという豪快さ!

今年の夏に一度試してみたいものです。

>続きはこちらから

第3位 七五三の親の服装

「七五三、親の服装は?それやっちゃダメ~!!ついついやってしまうこと」

子どもの準備にかかりっきりで、「そうだ!自分はいったいどうしたら…。」とすっかり自分の準備を忘れてしまいがち。

どんな服を着て行ったら…?どんな髪型にしたら?実は子どもと同じくらい準備するものが必要だったり。

そんな七五三準備のリアルを、ぎゅってWebで執筆をしているママライターのみんなに見せてもらいました。今年七五三を迎える予定の人は要チェック!

>続きはこちらから

第2位 hibikさんの育児絵日記

hibikさん「ヒィッ!カメラロールを見て驚愕。休日の朝、子どもたちには要注意!」

Instagramではフォロワー1.6万人を誇るhibik(ヒビック)さん。自身も保育園児2人を抱えて、仕事に家事に奮闘するパワフルなママさんです。

忙しい毎日の中でも、クスッと笑える育児絵日記を毎月更新中です。

>続きはこちらから

第1位 七五三の髪型

プラチナライターちゃこさん「七五三ヘアスタイル20選(女の子)。実は前髪と髪飾りがとっても大事」

栄えある第1位はこちらの記事!

七五三の髪型20選という超大作。3歳にも7歳にも使える女の子の髪型は、姉妹で参考にしてもらうのにも良さそう。

前髪の有無でも、グッと雰囲気が変わるので、自分の子に合ったヘアスタイルがきっと見つかるはず。

>続きはこちらから

2019年も、引き続きぎゅってWebを楽しんでもらえるよう、編集部一同、尽力いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

良いお正月をお過ごしください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right