日々の「あるある!」を漫画で表すことで共感を呼んでいる育児絵日記。そんな人気記事の中から、パパが登場する育児絵日記を集めてみました。うちもある!そうそう!と笑える内容が満載です。うちだけじゃないんだわ~と穏やかな気持ちにもなれるかも?

index目次

夫よ…。アプリにもカレンダーにも入れたよ

サカキさんの育児絵日記「あたしゃ秘書かっ!夫へのトリプルパンチでスケジュール事故を防げ」

子どもの予定、カレンダーに書いても、スケジュールの共有アプリに入れても、絶対見ていないよね…?(笑)

念には念を。と、まるで秘書のようにパパへスケジュールを細々と伝えるサカキさんなのでした。

>続きはこちらから

ザ・塩対応!これもある種の愛情?

まつざきしおりさんの育児絵日記「みーたん、父さんに塩対応すぎっ。ドンマイ、父さん…。」

みーたんの塩対応っぷりが定評(?)になりつつある、まつざきしおりさんの育児絵日記。

度々パパが登場してくれるのですが、みーたん、みごとな塩対応っぷり。「うちもうちも!」とあるあるエピソードが次々に飛び出してきそうですね。

>続きはこちらから

「大丈夫?」と素直に言えない

すずきあやさんの育児絵日記「風邪気味のパパへ「大丈夫?」より先に出てしまいそうな心の声」

風邪気味のパパへ。心配ももちろんしているのだけれど、素直に「大丈夫?」とは気を遣う余裕はない…。

言ってはいけないと分かってはいるけれど、つい心の声がもれてしまいそうになってしまうのです。(ごめんね)

>続きはこちらから

お宅にもいます?「大きい長男」

おさしみ1番さんの育児絵日記「わが子は二人のはずなのに…。“大きい長男”が一番の問題児なんです!」

も~!食べっぱなし、脱ぎっぱなし!出しっぱなし!コラ!と叱ってみたものの、一番問題なのは「大きい長男」くん。

頼むから早く成長しておくれー。と、ママの切実な願いが表わされています。にぎやかで楽しそうなのは、ほほえましい気もしますが、毎日のように注意する方は大変です…。

>続きはこちらから

目が本気(マジ)!みーたんの先々の苦労が見えるわ

まつざきしおりさんの育児絵日記「父さんの目がマジ!みーたん、こりゃ結婚するとき苦労するで」

誰もが一度はこんな会話を耳にしたことがあるかもしれませんが、なんと家庭内で耳にするとは…。

冗談かと思いきや、目が笑ってへんやないか!と思わずママも突っ込んじゃう、パパの本気ぶりに笑ってしまいます。

>続きはこちらから

ハッ!夫のATM化がこんなところにも

まつざきしおりさんの育児絵日記「その笑顔は天使か悪魔か…。キラキラの瞳でおそろしい提案をする4歳児」

かわいい顔して、とんでもない提案をしちゃう、まつざきしおりさん家の娘ちゃん「みーたん」。

キラキラまぶしい笑顔でこんなこと言っちゃうんですね(笑)。でもこんなカワイイ顔でお願いされたら「いいよ~(デレデレ)」と受け入れちゃうパパの様子も想像できてしまったりして…。

>続きはこちらから

パパが描く、切ない気持ち

shinさんの育児絵日記「寝かし付けの主導権は妻にあり!添い寝さえ許されない父…(泣)。」

世のパパたちが「そうそう!」とうなづいてくれそうなshinさんの描く育児絵日記。

寝かし付けの最中に帰宅、というパパも少なくはないのでしょうか。がんばってお仕事をして帰ってきてくれるのはいいけれど、ママにもタイミングってものがあるのです。

>続きはこちらから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right