/ 2022.01.07

赤ちゃん用の食器は短期間しか使わないのに、結構な値段しますよね。3種類も盛り付けられて、電子レンジもOK!もちろん割れない。重ねられてコンパクトにもなる。素晴らしすぎるプレートを、セリアで見つけたのでレビューします。

index目次

セリア「離乳食プレート」108円

2点セットで日本製

2点セットで108円なのに、まさかの日本製。コスパは重要ですが、こういった配慮はうれしいですね。

丁寧な説明文

次にびっくりしたのは、裏面びっしりに書かれた、取扱上の注意点と洗浄や消毒の際の注意点、電子レンジを使用の際の注意点です。すごくわかりやすく書かれていて、赤ちゃん用品店で購入する食器以上に詳しく書かれていました。

盛り付け例

大きいプレートには主食80g、小さいプレートには主菜30g+副菜20gを入れてみました。

思ったよりも深さがあるので、食べる量が増える2歳頃まで使えそうです。

考えられた形

持ちやすいタブ付き

タブを持つとお皿自体が安定し、しっかりと持つことができます。

下のお皿もタブを持って使いましたが、子どもが指を入れたり、かんでみたりと、離乳食にちょっと飽きたときの気分転換にもなって、素晴らしく良いです!食事中におもちゃを舐められると、拭き掃除が面倒ですが、お皿なのでどのみち洗うので問題なし!

すくいやすいカーブ

意外と盲点だったのが、このカーブ。とても食べ物がすくいやすい、ゆったりした大きめのカーブなのです。始めのうちは食事の量も少ないので、すくいやすいお皿は本当に貴重です。

持ち歩きにも便利

重ねられてコンパクトになるので、旅行の際や外食時などの持ち歩きにも、とても便利でした!マザーズバッグに入れっぱなしにしておいてもいいくらい。

お買い得度は!?

割れない・コンパクトで持ち運び便利・日本製!

ぶっちゃけ、120点です!「容量が多いかな?」と感じたので、食べる量が増えて2回食になる7カ月になるまで、使うのを待っていたのですが、パッケージ通りに離乳食スタートの5カ月から使えば良かった!、と後悔するくらい使いやすかったです。買って良かったー!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right