100均のふわもこ靴下はかわいいけれど、滑りやすくて子どもには危険だからダメ!と思っているママいませんか?私がそうでした。ですが、最新のものは滑り止めが付いていたんです!その効果も合わせて、チェックしてみました。

index目次

ふんわりモールフロントソックス

セリア「子供ふんわりモールフロントソックス 幾何学柄」108円

商品タグが、かわいいイラスト入りのものだったので、はじめは200円商品だと思っていました。かなり肉厚で、ふんわりと柔らかい手触りです。

弾力のある滑り止め付き

娘にフローリングで全力ダッシュしてもらったのですが、滑り止めに弾力があるので、余裕で止まれました。足底全体に滑り止めが付いているのも、高評価です。子どもの足は、土踏まずが未発達で足裏が平らなので、全体に滑り止めがあると、滑りにくくなって良いですね!

滑り止めが花柄になっているので、見えてもオシャレ♪

購入時のチェックポイント

この柄は店頭在庫が少なく、厳選できなかった自分が悪いのですが、購入後に気付いたポイントがありました。

左右非対称のものがある!

「素材が柔らかくて伸びやすいから、一度履いてしまえば気にならない」と娘は言っていましたが、こんな初歩的なポイントを見落としていた自分に落ち込みました…。

もちろん、下の写真のように、左右対称で糸の飛び出しがないものも販売されているので、購入の際はつま先部分やかかと部分をじっくり見てくださいね!

うす~い滑り止めが少ししか付いていない、某ブランドの靴下が買えなくなるくらい、コスパ最高です…!

色違いやロングソックスも欲しくなりました!

次は、某ブランドチックなパステルカラーのボーダー柄を購入しようっと(笑)!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right