100均のふわもこ靴下はかわいいけれど、滑りやすくて子どもには危険だからダメ!と思っているママいませんか?私がそうでした。ですが、最新のものは滑り止めが付いていたんです!その効果も合わせて、チェックしてみました。

index目次

ふんわりモールフロントソックス

セリア「子供ふんわりモールフロントソックス 幾何学柄」108円

商品タグが、かわいいイラスト入りのものだったので、はじめは200円商品だと思っていました。かなり肉厚で、ふんわりと柔らかい手触りです。

弾力のある滑り止め付き

娘にフローリングで全力ダッシュしてもらったのですが、滑り止めに弾力があるので、余裕で止まれました。足底全体に滑り止めが付いているのも、高評価です。子どもの足は、土踏まずが未発達で足裏が平らなので、全体に滑り止めがあると、滑りにくくなって良いですね!

滑り止めが花柄になっているので、見えてもオシャレ♪

購入時のチェックポイント

この柄は店頭在庫が少なく、厳選できなかった自分が悪いのですが、購入後に気付いたポイントがありました。

左右非対称のものがある!

「素材が柔らかくて伸びやすいから、一度履いてしまえば気にならない」と娘は言っていましたが、こんな初歩的なポイントを見落としていた自分に落ち込みました…。

もちろん、下の写真のように、左右対称で糸の飛び出しがないものも販売されているので、購入の際はつま先部分やかかと部分をじっくり見てくださいね!

うす~い滑り止めが少ししか付いていない、某ブランドの靴下が買えなくなるくらい、コスパ最高です…!

色違いやロングソックスも欲しくなりました!

次は、某ブランドチックなパステルカラーのボーダー柄を購入しようっと(笑)!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right