100円・300円ショップのピアスは、とてもかわいいトレンドものが多いですよね!しかし、着けているとかゆくなってしまうことも…。そんなことを気にせずに使える、樹脂製ピアスカバーが大人気とのことで、金属アレルギー歴10年の私が試してみました!

index目次

「ノンアレルギーピアスカバー」 とは?

金属製ピアスのポスト部分(棒部分)を、この樹脂製のピアスカバーに挿し込んで使います。そうすると、なんと普通のピアスが「ノンアレルギーピアス」に変身してしまう、という画期的なアイテムです。透明なので、目立ちにくいのがうれしいですね。

ダイソー「ノンアレルギーピアスカバー 8セット入り」108円

使い方

使い方はシンプルですが、イラスト入りの詳しい説明があるので、とてもわかりやすいです。使用するピアスの棒サイズの参考にしてくださいね。

金属製ピアスに装着

樹脂製のピアスカバーの長さは約5mmで、ポスト部分の先端が何mmかはみ出して、キャッチがはまる仕組みになっています。ポスト部分に通したときのひび割れもなく、装着はとても簡単!

実際に耳に着けてみました

カバーを着けると、ポスト部分が若干太くなるので、ピアスホールに通すときだけ、少しひっかかりを感じましたが、一度着けてしまえば違和感はありませんでした。ちなみに、2年以上使っていなかったピアスホールでも大丈夫でした。

気になる点

実際に肌に触れる部分ではないのですが、一部にバリがあったので気になりました。カッターで削ろうかと思いましたが、小さすぎて断念しました。

保管ケース付きで失くしにくい

商品が入っていたケースは、保管ケースとして使えるので、とても便利です。パーツが小さいので、これで失くさずに済みます。

金属アレルギーの人も、予防として使っておきたい人も、108円なら試してみる価値アリです♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right