3COINSの詰め替えボトルは、白を基調にふたの黒色がアクセントになり、とってもおしゃれ。はじめから手書き風フォントでラベリングされているので、用途がはっきりしている点も魅力的です。では、肝心の使い心地は?1年間使ってみた感想を伝えます。

index目次

泡ハンドソープ用詰め替えボトル 400ml

泡ハンドソープ用の詰め替えボトルです。たっぷり400ml入り、ポンプが太いので、軽い力でふわふわの泡が出てきます。透明の液体なら、どこまで入っているのかが透けて見えません。

ソープボトル 泡タイプ 400ml 324円

液漏れはしないですが、洗面台に置いておくと、黒い部分にカルキ(石灰)がついてしまうので、気が向いたときに拭き取っています。ズボラなので、1週間に一度しか拭きませんが、汚れにくい素材なのも魅力的。

白なので、底が汚れやすいだろうと思っていましたが、傾斜がついているため、底全体というよりはフチのみが汚れます。以前紹介したDAISOの掃除ブラシ「PUSH WASH」で簡単に掃除できるので、デメリットと感じるほどでもないです。

洗濯洗剤用詰め替えボトル 500ml

3COINSで初期から取り扱いのあった、詰め替え用のボトルです。とても用途の高い500ml用。洗剤、柔軟剤、漂白剤の3種類が販売されています。白色の液体を入れると、ボトルの白色が少し濃くなった印象です。

詰め替えボトル 500ml(全3種類)324円

ふたが透明のため、統一感が出せないのが残念ですが、まったく液漏れしないのでノンストレスです。

中の注ぎ口はとても液切れしやすく、使いやすいです。しかも、目盛りも読みやすく最高。

洗濯用洗剤&柔軟剤用詰め替えボトル 1000ml

大人気の1000ml詰め替えボトルです。同じく大きめサイズの750mlボトルとともに、発売早々に話題となり、一時は売り切れ状態になっていました。

市販の詰め替え洗剤の特大容量は950~1000ml。ちまちま詰め替えるのは面倒なので、1000mlも一気に入るのは本当に魅力的です。中のピンク色の液体は、少し透けて見えます。

洗濯用洗剤&柔軟剤詰替ボトル 1000ml 324円

ただ、とっても液漏れします。1週間拭かずに使い続けると、このようにベトベトに。この価格で1000ml容器はなかなかなく、ラベリング&イラスト入りなのでコスパ良し…、とはいえ面倒くさがりな私には結構ストレスです。

もちろん中もベトベト。黒いふたは引き締まって見えて良いのですが、液切れしにくい素材のようです。

500mlボトルと1000mlボトルの比較

なぜこんなにも液漏れや液切れに差があるのか気になったので、比較してみました。

本体

左:1000mlボトル / 右:500mlボトル

ふた

左:1000mlボトル / 右:500mlボトル

思ったよりも、作りに差がありました。ちなみに、750mlボトルは作りが1000mlボトルと、ほぼ同じなので省略。

324円で1000mlボトルはレアだし、持ち手がとっても良い位置にあって使いやすいので、ぜひリニューアルをしてほしいところ。そしたら、即行買い直します!

ハンドソープボトルと500mlボトルは買い!750mlと1000mlボトルはリニューアル希望!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right