3COINSの詰め替えボトルは、白を基調にふたの黒色がアクセントになり、とってもおしゃれ。はじめから手書き風フォントでラベリングされているので、用途がはっきりしている点も魅力的です。では、肝心の使い心地は?1年間使ってみた感想を伝えます。

index目次

泡ハンドソープ用詰め替えボトル 400ml

泡ハンドソープ用の詰め替えボトルです。たっぷり400ml入り、ポンプが太いので、軽い力でふわふわの泡が出てきます。透明の液体なら、どこまで入っているのかが透けて見えません。

ソープボトル 泡タイプ 400ml 324円

液漏れはしないですが、洗面台に置いておくと、黒い部分にカルキ(石灰)がついてしまうので、気が向いたときに拭き取っています。ズボラなので、1週間に一度しか拭きませんが、汚れにくい素材なのも魅力的。

白なので、底が汚れやすいだろうと思っていましたが、傾斜がついているため、底全体というよりはフチのみが汚れます。以前紹介したDAISOの掃除ブラシ「PUSH WASH」で簡単に掃除できるので、デメリットと感じるほどでもないです。

洗濯洗剤用詰め替えボトル 500ml

3COINSで初期から取り扱いのあった、詰め替え用のボトルです。とても用途の高い500ml用。洗剤、柔軟剤、漂白剤の3種類が販売されています。白色の液体を入れると、ボトルの白色が少し濃くなった印象です。

詰め替えボトル 500ml(全3種類)324円

ふたが透明のため、統一感が出せないのが残念ですが、まったく液漏れしないのでノンストレスです。

中の注ぎ口はとても液切れしやすく、使いやすいです。しかも、目盛りも読みやすく最高。

洗濯用洗剤&柔軟剤用詰め替えボトル 1000ml

大人気の1000ml詰め替えボトルです。同じく大きめサイズの750mlボトルとともに、発売早々に話題となり、一時は売り切れ状態になっていました。

市販の詰め替え洗剤の特大容量は950~1000ml。ちまちま詰め替えるのは面倒なので、1000mlも一気に入るのは本当に魅力的です。中のピンク色の液体は、少し透けて見えます。

洗濯用洗剤&柔軟剤詰替ボトル 1000ml 324円

ただ、とっても液漏れします。1週間拭かずに使い続けると、このようにベトベトに。この価格で1000ml容器はなかなかなく、ラベリング&イラスト入りなのでコスパ良し…、とはいえ面倒くさがりな私には結構ストレスです。

もちろん中もベトベト。黒いふたは引き締まって見えて良いのですが、液切れしにくい素材のようです。

500mlボトルと1000mlボトルの比較

なぜこんなにも液漏れや液切れに差があるのか気になったので、比較してみました。

本体

左:1000mlボトル / 右:500mlボトル

ふた

左:1000mlボトル / 右:500mlボトル

思ったよりも、作りに差がありました。ちなみに、750mlボトルは作りが1000mlボトルと、ほぼ同じなので省略。

324円で1000mlボトルはレアだし、持ち手がとっても良い位置にあって使いやすいので、ぜひリニューアルをしてほしいところ。そしたら、即行買い直します!

ハンドソープボトルと500mlボトルは買い!750mlと1000mlボトルはリニューアル希望!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right